スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

犬のセッション 受けました

2013.11.24.Sun.22:35
        



        いつものお散歩風景 。。。

               伸び伸びリードで 自由自在







お散歩の時 コンタは引きも強くなく呼べばすぐ来るしと、特に 「問題なしお君」

バンビは頑固な所があり お気に入りの場所に固執する 「言う事きかん子ちゃん」

バンビのそんな所を直せればいいな~ という事でトレーナーさんにセッションを依頼しました






セッションの場所は いつもの散歩コースの中のひとつで行い 慣れた環境の中でさっそく開始♪

まずは 問題なしおのコンタから









                  トレーナーのあこさんと              
セッション11 (2)
                     キョドキョド。。。 




コンタはリードを付け替えた時から すっかりビビリモード









                       徐々に慣れてくると・・・ 
セッション11 (3)
         足取りもしっかり  しっぽが平行なのが理想的な状態だそうです





うーむ・・ トレーナーさんの後ろを トボトボと歩くコンタ

私達だと 引きは強くないけれど 決して後ろは歩かないものね









お次は 言う事きかん子バンビ




                  「 むむムム・・・ 」
セッション11 (4)
             リードを交換中 何やら不服そうなお顔です








                    「 パパ~ン (涙) 」
セッション11 (7)
               だんなハンに助けを求める きかん子










               あこさんに促されて しぶしぶ歩き始める
セッション11 (8)










                     「 ちかれた! 」
セッション11 (6)
                 隙を見ては 休もうとするバンビ子















                       「 やずむーー!! 」DSC03915.jpg
                     相当のきかん坊ですね(汗)















                     抵抗しても 結局最後は 。。。
セッション11 (5)
                    「 あれ? 何か楽かも。。 」







頑固バンビ

何度か抵抗をしていましたが それは今まで経験をしていなかったことをやらされての抵抗

あこさんに ‘こうすれば楽になるのよ‘と教えられて憑き物が落ちたように大人しくなりました







さて 次は私達飼い主がリードを持って歩きます

今までしつけ教室に通ったことはありますが トレーナーさんのいう事は聞いても

私達に代わると犬達は 大概元通りになっちゃうんですよね・・・

つまり犬はちゃんと出来るのに 飼い主がきちんと出来ていないって事ですよね









                とぼとぼ。。。        トボトボ。。。
セッション11 (9)
                          あれっ!?










                 2匹とも しおらしく チョコチョコ・・・
セッション11 (10)
                         オヨヨ!!






す すごい・・・   

あんなに引っ張りきかん子だったバンビと 嬉しくてどうしても先に先に歩いてしまうコンタが

しれーーっと大人しく歩いているなんて!!

コンタは問題なしと思っていましたが 実はそうではなかった事にも気付かされました

1人で2匹を連れての散歩は毎日の事なので 

犬達にグイグイあちこちに引っ張られることにも慣れているつもりでしたが

2匹が大人しく歩いてくれると 力を入れずに済んでこんなに楽なのかと驚きでした!

犬達だって 引っ張らなくてお散歩が出来る方が 断然楽チンですよね











 
                      満足☆ の記念写真
セッション11 (12)




も~ あこさんに感動です

あこさんが学んだMASUMIメソッドも素晴らしいと思いました

何だか興奮の1日でした





あこさんのセッションを受けたいと思われる方はぜひコチラをどうぞ

        Refcyあこのいぬブログ 













                リードも買っちゃいましたよ♪
DSC03968.jpg











最近散歩後のわんこ達は 大体いつもこんな感じ






      コンタ 「 無性にハラがへる! 」 ガツガツ・・・
セッション11 (1)
                    バンビ 「 眠くてねむくて 。。。 」




セッションから1週間は過ぎましたが わんこ達は順調にトボトボしております☆


コメント
ありがとうございました❤
飼い主さんの興奮が伝わるブログですねー。o(^▽^)o
喜んで頂けてとても嬉しいです☆
繋がると益々愛犬が愛おしくなりますよね。

とってもかわいい二匹に会う事が出来て
私もとても楽しかったです。
またお会い出来るのを楽しみにしております!!!
ありがとうございました。
お散歩が楽です♪
あこ 様

セッションから10日が経過しましたが
未だゆったり引きもない状態をキープしております☆
心身ともに犬達もラクになって良かったです♪
ありがとうございました

ただ・・・ここ数日のコンタの頭が前に出て歩いてしまう状態を
あこさんのブログを読み返して閃きました
左右に1頭ずつ持っていたリードを、片手に2頭持ち、バンビを先に歩かせたらコンタはトボトボとバンビの後ろを歩いていました!!バンビが上、ですね
これで少し様子を見てみます

わぁー!それはナイスアイディア!!!
是非色々試して見て下さいね。
今日のセッションの方はリードを後ろで持つ事で飛び出しを抑えました。
(後ろで手を結ぶ感じです。)
飼い主さんの声が届く事が前提ですが、
方法は沢山ありますo(^▽^)o
是非色々試して見て下さいね★
なるほど!
あこ 様

片手での2頭引き 初日は良かったのですが慣れてくると
コンタが前へ出ようと色々と画策してきました(苦笑)
慣れると調子づいてくるコンタなのです。。。
後ろで持つ方法も明日早速ためしてみます!
ありごとうございます☆

管理者にだけ表示を許可する
