
--.--.--.--.--:--

多頭飼育崩壊 お散歩お手伝い

2014.01.22.Wed.23:59



21日(火)に 多頭飼育崩壊現場 の犬達のお散歩お手伝いにだんなハンと行ってきました

1人1匹ずつ担当してお散歩に連れて行きます





                     「 ぬんっ! 」
ごんた1
            私の最初の担当は ゴンタ  お顔が汚れて黒いのはご愛嬌





                  体重16kg~18kg位かな  
お散歩ボラ (11)
             とても人懐こくて人間大好き☆ って感じの子です







           最初からオヤツもパクパクと 手から食べられました
お散歩ボラ (7)



              ゴンタ 「 ねぇねぇ もっとちょうだい 」
お散歩ボラ (6)
      ブラッシングした時 お尻辺りの骨がゴツゴツと浮き出ていました(涙)






      お散歩に出した直後は すごい力でグイグイ引っ張られましたが
ゴンタ2
        ある程度歩いて走って落ち着くと この通りリードも緩みました








                 ~ 里親募集中です ~

ゴンタ












               だんなハン最初の担当 ビビリな子 ゆたぽん
お散歩ボラ (9)
               ゆたぽん 「 動きたくない・・・ 」



家を出た時から道路にペッタリと引っ付き虫

ココニャンさんによると この子は元々室内飼いだったのが 最近外飼いにされた子ではないかと・・・







         ビビリな子が急に室内から外飼いって あまりにも過酷ではないですか
ゆたぽん1
             ゆたぽん オヤツも中々食べようとはしませんでした











                ~ 里親募集中です ~

ゆたぽん
   
           ゆたぽんのような子は 普通の家庭で
           ゆっくり時間と愛情をかけて信頼関係を築いてもらいたいな









2回目の私の担当はイチゴちゃん←クリックしてね

写真は撮れませんでしたがおじいさんのお気に入りの子みたい?

他の子に比べればビビリではありませんでした








                ~ 里親募集中です ~
ぷりん
            だんなハン2回目担当の子 プリン  きょとん顔が可愛い♥











             この日は天候にも恵まれ 暖かい日でした
お散歩ボラ (18)
                  みんなで日なたぼっこ中






       名前が分からないけれど 可愛い子がいるのでご紹介
お散歩ボラ (15)
           手前の白い子は ゆたぽん







お散歩ボラ (8)
                   もふもふしているね









          この日のお散歩は総勢13名の参加 (女性12人:男性1人)
お散歩ボラ


本日も外飼いの子は全員お散歩に連れて行けました♪

犬達のために何とかしたいと言う同じ想いの方が集まり お散歩にあっという間に3時間が経過

参加された方達は 遠方からという人も結構いて 4時間掛けて来た!という人もいてビックリ

こんなにたくさん 奇特な方っていらっしゃっるんですね  Bravo!!







                 室内にもまだたくさんの犬達が・・・
お散歩ボラ (16)
              あの子たちも早くお散歩に連れて行ってあげたいです











次回のお散歩予定は 

2月 4日(火)
2月25日(火)
    



お散歩に参加してみたい、出来るという方は 「お問い合わせ」 をクリックしてくださいね☆

よろしくお願い致します











※ 備忘録として 当日用意した方が良い物リスト


・使い捨てレインコート ( 短め上着とズボン )
・消毒できる靴や長靴または使い捨ての靴
・犬のおやつ(散歩の時のご褒美)
・うんち袋
・リード

~ 以下はあれば便利かなリスト ~

・大きいごみ袋 1枚位
・マスク
・軍手
・犬用のブラシ


コメント
お疲れ様でした!
持ち物リストありがとうございます!
いつか参加したいなぁー。
みんなお外に出られて気持ち良さそうでしたね^ ^
ありがとうございました〜!
写真、かわいいのがたくさん!

こちらの写真はまだ整理中なんで(汗)
助かります〜!

またよろしくお願いします!
あこ さま

お引越しが一段落しましたらゼヒゼヒ☆

後日知ったのですが あこさんと繋がりのある方がたくさん参加されていたと思います♪

犬達にはやっぱり散歩は必要ですね!
くまこ さま

お散歩の時はお世話になりました!

くまこさん 沢山のお写真を撮っていましたから作業が大変ですよね

現場の犬達の識別に詳しいくまこさんに教えて頂きたいのですが・・・
ゆたぽんと名付けた白い子(メス)は
お散歩の日は15番か16番の名札を付けていたと思うのですが、多頭飼育崩壊ブログの紹介では何番の子か分かりましたら教えてください。

管理者にだけ表示を許可する
