スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゆたぽんのいた場所:60頭多頭飼育崩壊現場

2014.03.07.Fri.01:33


ゆたぽんは個人飼い主が避妊去勢を怠ったため 

60匹も多頭飼育されていた現場からの保護です

初めて現場に行ったのは 昨年11月 飼い主宅の部屋の掃除手伝いでした

飼い主のおじいさんは 声の大きい元気な方で 部屋の至る所に犬達が糞尿をしても

「 んー いいよ いいよ 」なんて鷹揚な感じで言っており

だから 廊下や和室はあちこちに糞尿まみれで臭いも強烈でした

大声で犬達を怒鳴ったりもしていたけれど 犬達を‘よしよし‘なんて可愛がってもいたので

頭数は異常だけれど それなりに愛情をもって飼っているものだと思っていました






                      室内の犬達
P1050897 (450x338)





その後も犬のお散歩お手伝いに数回通いましたが おじいさんいつも元気でにこやか

ゆたぽんを保護してから 私がちょっと落ち着かなくて ここ2回程お散歩は不参加でした

先日のお散歩の様子はどうだったかな?といつものようにブログをのぞくと・・・

とても悲惨な状況が書かれており やるせない気持ちになりました






ブログ ぜひ読んでください
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ココニャン一家の縁結び   ←クリック





食事を十分に与えなかったり 係留しっぱなしと今でも充分虐待行為だけれど

まさか暴力行為はしていないだろうと私は思っていました

ところがおじいさん 機嫌が悪いと鉄の棒でボコボコに犬を殴っていたり

足で思いっきり背中を踏みつけたりしていたそうです

それでも無抵抗な犬達・・・  むごすぎます








現場の犬達の飼い主、または預かりをして下さる方を
緊急に募集しています


私はゆたぽんの預かりをしてまだ3週間ほどですが とても良い子です

只々経験不足なだけで これから色々なことを学んでいけば素敵なパートナーになると思います

現場にいる残り40頭の犬達は ゆたぽんより人懐こい子が多いです

一度お散歩お手伝いに参加して頂くと 色々なことを感じると思います

まずは一度現場に足を運んでいただけないでしょうか

次回お散歩予定日は 3月25日(火)です

どうぞ併せてよろしくお願い致します


ご連絡先は 「ココニャン一家の縁結び」 まで

コメント
ここにゃんさんのブログ拝見しました。胸が締め付けられます。力になってあげたいのですが、どこもかしこも助けが必要な子が多くて…>_<…
こんな状況を見てしまうと、ボラ活動も気が遠くなりますね。
でも、数頭お家が決まったみたいで良かった。
微力ながら記事をリンクさせて頂きました。
(事後報告ですみません)
タロウが決まったとの事。
嬉しいですね。
ゆたぽんも美人さんだからきっと素敵なご縁があると思います。
お身体だけは大切に。^ ^




バロン母 さま

身体がもう一つ位 欲しいですね
(ドラえもんにそんな道具があったような(笑)
どの子が先って優先順位をつけるのは難しいですが
少しづつでも引き取りが決まって嬉しいですね(^^)
あこ さま

リンクありがとうございます!
タロウもてんてんもゴンタも決まり嬉しいですね
外犬のスペースが空き、また室内犬が外に出されなければ良いのですが・・・

ゆたぽんて仕草も何だか可愛いんですよ♥
その辺りもうまく伝えられたらな~と思います
No title
こんにちは。はじめまして。

ココニャンママさんを応援している一人です。

記事をリンクさせて頂きました。

何とか残りのわんこ達に安全安心な場所が見つかることを願っています。
とりあえず、できることからしてみました。
みゃお さま

リンクありがとうございます☆

多頭飼育現場の件が多くの方の知って頂ければ
犬達にチャンスがふえるので嬉しいです

どのわんこも良い子だから 幸せになってもらいたいですね

管理者にだけ表示を許可する
