スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チーム雑種

2014.03.13.Thu.00:26
リビングに移動してからのゆたぽんは けっこう自由に部屋をウロウロ



ベッドのフカフカの魅力にすぐに気づき

散歩詳細 (10)









こんなところで寝たり

散歩詳細12










あんな所で眠ったり

散歩詳細 (13)










コンタとシンクロしたり(笑)

散歩詳細 (11)








・・・ だったのに 

最近ではほとんどサークルから出なくなってしまいました

思い当たる原因は やっぱりアレかな?











ゆたぽんの散歩は 朝はゆたぽんのみ

夕方はコンタかバンビと一緒に 2匹で行きます

朝の1匹ゆた散歩から戻ると コヤツが待ち受けているのです









           このようなポーズで 何か企みながら。。。
散歩詳細 (9)
                    どきどきどき。。。






ゆたぽんだけを散歩に連れて行くのが気に入らないのか (2匹は先に散歩済み)

ゆたぽんが帰宅すると・・・













          コ 「 おまえだけズルいぞ! 」     バ 「 そーよ そーよ!」散歩詳細 (7)
                  キミたち さっき行ったよね?





       コ 「 一人で美味しいものもらってないだろうね?」散歩詳細 (8)
                           バ 「 よくチェックしてよね 」






すごい勢いに見えますが コンタもおっかなビックリと腰が引けています

バンビに至っては 決して自分は近寄らず 見ているだけです

普段は大人しい先住犬2匹ですが やはりゆたぽんが来てイライラがたまっているのかな









そしてゆたぽんも こんな対応されていては中々お互い距離が縮まらないよね

そこでまたまた犬の大先輩私の‘わんこ先生‘からアドバイスを頂きました

‘散歩は3頭で行って一緒の群れとして過ごさせた方が 室内でもいい群れの空気が出来る‘ と

なるほどっ! 早速実行いたしましたよ~♪



初日の昨日は私も犬達も慣れていなくて 最初は戸惑ってしまいました

ゆたぽんとバンビのリードを繋いだのですが 

どの犬とも接触したくないバンビはちょっとゆたぽんが触れるだけで 「 キャンッ 」って。。。(汗)

コンタと繋いだら お子ちゃまゆたぽんのことが煩わしいみたいで

さっさと歩いちゃって やはりまだバンビの方が落ち着いててマシかな








そして本日 3頭で散歩 2日目

散歩詳細 (1)
             公園にて  今日は写真を撮る余裕がありました

 




公園内ではコンタだけ ノビノビリードに変更

今日は暖かかったので ゆたぽんは初めて行く別の公園まで足をのばしました

でもゆたぽん 最初からずっとしっぽが巻き巻き上がり状態

群れで行くのが嬉しいのね  さすがわんこ先生の言う通りです

これで室内でも良い感じになれる日が近いんじゃない?








命名 ‘チーム雑種‘ 

散歩詳細 (2)

この後 けっこう良い感じでまとまって歩けていたのですが 

カメラの電池切れで証拠写真はナシ! ざんねん。。。







3頭引きお散歩は始まったばかりで 課題はまだまだあります

強力トレーナーあこさんにまたお世話にならなくては!







お散歩中 偶然まるん姉ちゃんとバッタリ!






大喜びのバンビ

散歩詳細2
             バンビのはしゃぎっぷりに 引いてるゆたぽん










まだ ‘嬉しい‘って感情 湧かないか・・・

散歩詳細1










では 大好きなおやつ作戦で

散歩詳細 (5)
                  目がキラキラ☆してるね















            ゆた 「 うれしいってこういう事かな? 」
散歩詳細 (6)
               手から食べてくれて 私は嬉しいよ♪

コメント
No title
誰かと思ったらオイラか!
先生じゃないよー(笑)
ただの犬ババアw

人間側がストレスに感じたりイライラするようなら意味がないから
無理しない程度にね~
満月 さま

4年程ブログにて通信教育を受けておりますので
勝手にわんこ先生と慕っております(笑)

群れて散歩に行く 楽しそうなゆたぽんを見ているとこちらも楽しくなります
後は人間側のコツですね~

管理者にだけ表示を許可する
