スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

迷子犬 捕獲・・・

2014.03.17.Mon.20:52


今日の仕事の帰り道 

道路の真ん中を ノーリードでトコトコと走る小型犬と遭遇

「 !!! 」

慌てて自転車を止めて 走る車からガード

「 あっちから走ってきた 」という警備員のおじさんと協力して無事捕獲

首輪はしているけれど 迷子札は無し  なんで~??

とりあえずリードの代わりになるものを貸してくださいと 工事用の黄と黒のロープを借りて

走ってきた方向の公園へ

公園にいる人に聞き込み調査をすると 「30~40分前にその犬を連れている人がいた 」と

見渡す限り 今はいない・・・ どこにいったんだーーい??

公園の管理の方に 私の連絡先とこれから交番に届けに行きますと伝え

歩きながら ‘あと連絡するのは保健所とセンターと・・・ えっとどこだ‘とか

‘ あれ?交番って生き物を保護してくれるんだっけ?‘とかグルグル考えていたら

携帯に電話が!

飼い主さん 見つかりましたよ

顔面蒼白で 「 すみません すみません! 」と泣きそうでした

気持ちとーーっても分かります 大事な家族ですものね

だけど だったらなんでノーリード? 迷子札無し?ってつい詰問してしまいました

だってこの可愛いわんこ 捕獲する時すごく震えていたんですよ 

道路で右往左往して怖かったでしょうに・・・

いつもはしていたという迷子札 

「 お願いですから今日からすぐ迷子札付けて下さい! 」と念を押してきました ブヒッ















            ゆた 「 だから今日は帰りが遅かったのね 」
実力行使2 (2)
           ゆたぽんは 散歩の時は迷子札 3枚だもんね








あら ドサクサに またコンタのバリケンにいるのね








ちょと ・・・ 








ゆたぽんの後ろに ??













コンタ ~~!!

2_201403171941475d7.jpg
                    コンタがいるのに 侵入したの !?
  










ちょっと ちょっと ちょっとーーー

ゆたぽん きみって子は 。。。
















3_2014031719415155d.jpg

人の懐に入るのが ウマいね!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
