現場の犬が一桁に

2014.05.29.Thu.00:27
27日は多頭飼育現場のお散歩デー

お散歩会 (8)
頭数が減ったから お家周りもスッキリしてきましたね













本日 私の最初の担当は ミルキー
散歩
言わずと知れた おじいさんの秘蔵っ子です



「 この子は可愛いんだ♥ 」 とミルキーには甘々のおじいさん

ミルキーは特別扱いされているので もちろん人馴れバツグン












いつもの広場で まったりとスキンシップ訓練中
散歩2












全身どこでも触れるクロスと           まだまだ緊張がほぐれないハナオ
散歩3













お!  おやつを食べ始めた2匹♪
お散歩会 (4)
















ハナオはいつも隅で固まっていたのに ミルキーが近寄ると嬉しそうに跳ねてきて

そして なんと 。。。





散歩5
いつも格納しているしっぽが上がり フリフリしていましたよ☆








ちなみにゆたぽんのしっぽが振れるのを 未だ見たことがありませーん









2回目を担当したのは ニコ  可愛いお顔です
散歩4
ニコもどこでも触れました 2~3才くらいかな?

散歩では 自宅に戻ろうとする引きはありましたが歩けましたよ☆

おやつを食べる余裕までは無かったけれどね

月2回だけのお散歩とはいえ どの子も進歩しているのがすごいです








来た時は緑色だったお水も きれいなお水になったから
お散歩会 (9)
ガブガブ飲んでね













ハナオのお水を撮ろうとしただけなのに 木陰に隠れてしまった  ゴメン!
お散歩会 (10)







お散歩の時は曇りで怪しいお天気でしたが

終わるころには 突然陽射しがギラギラ出てきました

犬小屋に陽射しがモロに当たっていて 夏も厳しい環境だなぁと改めて思いました







この日パンちゃんが保護宅に移動となり
お散歩会 (5)




3匹 センターに収容となりましたので 現場に残された犬達はあと9匹

とうとう一桁になりましたね  だけど後9匹 。。。

本格的な夏が来る前の 6月一杯で 全頭卒業させてあげたいです

ご協力いただける方は コチラまで よろしくお願いいたします











そしてこの日はお散歩の後 保護宅に移動するパンちゃんと一緒に私も移動 (笑)







先住犬のライアンがお出迎え   ただ今おやつをガン見中~
お散歩会 (11)
鼻黒ちゃんて可愛いね☆











パンちゃんは車酔いしたらしく ゲージ内がヨダレでびしょびしょ

そのままお風呂へと直行







お庭で早速ウンP  体もお腹もすっきりパンちゃん
お散歩会 (12)





疲れて寝ちゃった
お散歩会 (13)






パン 「 寝てないよ~ 」
お散歩会 (14)
やだ パンちゃん可愛い☆   4枚上の写真とでは表情が変わりましたね






パンちゃん 里親様募集中です  

パンちゃんの保護ブログ 「 りんごの木 」 

よろしくお願いたします♪



コメント
No title
一桁まで減らすのに長い道のりだったけど努力は実るものだね。後少し頑張れ!!!
木の陰に隠れたハナオはまさに我家のキビそのもの。。。まだ子供なのかな?ミルキーと一緒で優しい飼い主さんみつかるといいなー。
0子 さま

犬達も頭数が減り 以前よりはストレスが軽減されたのではないかな 
なんとかGOALに辿り着きたいです

ハナオの幼顔可愛いでしょ☆早く寛ぐ生活をしてもらいたいです
ハナオ、なかなか人馴れしませんが、ミルキーのそばに来た時に少し犬らしく楽しそうにしてましたね♪
こちらもちょっと気分上がりました。
ぱん君のシャンプー、お疲れ様でした。新しい環境にもすぐに慣れて思いきり甘えてるようで良かった!良かった!
YOSHIKAWA さま

先日のお散歩会 お疲れ様でした☆
ハナオのあんなにはしゃぐ姿 初めてのような気がします
やはりミルキーと親子なのかな・・・?

ぱんちゃんも現場とは態度も表情も全く変わり 嬉しいですね♪

管理者にだけ表示を許可する