
--.--.--.--.--:--

暑さ対策

2014.06.02.Mon.00:37


急に暑くなってきて わんこ達もバテ気味に。。。

夕方散歩も 陽射しが落ち着いた時間帯に変更

それでも先日 バンビは公園内で伏せた状態で動かなくなってしまい焦りました

うーむ・・・  若く見えてもやはりお歳なのか バンビ姉さん








という訳で 「バンビ号」 今年は早々と登場!
夏 (7)
楽チンだわ~  とご満悦なバンビ♪














見慣れぬ物体に ビビるコンタ・ゆたぽん
夏 (8)
せっかく3頭引きに慣れてきたのに また新たに練習です(汗)













公園に着いたら バンビはいつも通り 歩かせます
夏













夏の必須アイテムは バンビ号の他にもう一つ









色違いで首に着けている 可愛いタイ
夏 (6)
見事に左右あっちむいてホイ! な2匹













これはリードやプロングが 落ちてこない様つけているタイなのですが
夏 (15)
保冷剤が2個も入るクールタイなのですよ! 首に合わせてカーブしたデザイン




夏は暑さ対策で 首を冷やして散歩をするのですが

昨年は水で濡らして冷やすジェルタイプを使用

でも散歩途中で すでに温くなっていましたが 保冷剤2個なら最後まで冷えヒエです




あこさんの犬のセッションを初めて受けた時に このタイをお借りしてやったのですが

可愛いいし 安定して首からずれないので

‘ いいな~ 欲しいな~ ‘ と一目惚れでしたが ご友人の手作りという事で断念

ンふ☆  でも願いって叶うんですね

こちらのクールタイは あこさんの所で購入できます

クールタイのご購入はこちら   あこさんのセッションのお申し込みはコチラからどうぞ











話は散歩に戻り











少しでも涼し気な所に行こうと ホテルの庭園へ
夏 (9)





アジサイのきれいな青
夏 (12)







夏 (11)













ホテルレストランのテラス席に 犬連れの人を発見!
夏 (10)
飼い主さんに話を聞くと 何回か来ているそうです






お店がオープンする時に ホテルの人に確認したらペット不可って言われたから

てっきりダメと思ったのに 良くなったんだ~♪と思いホテルHPを見たけれど

ペット可とはどこにも書いてなかった   公にはしていないのかな?

ここもチャレンジしなくては!















ゆた 「 ホテルのテラス席より 断然こっちのサラダバーだよね 」
夏 (13)
鮮度はこちらの方が良いかもね (笑)















テクテク徒歩組の2匹は 疲れてお休み中 。。。
夏 (14)









5月末の目方


コンタ   13.2kg

バンビ   11.9kg

ゆたぽん 10.7kg  (あれ 減っている??)





コメント

管理者にだけ表示を許可する
