スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゆたぽんの皮膚の経過

2014.06.08.Sun.01:21




これは3月頃のゆたぽん  幼い顔していますね
トリミング (13)











現在のゆたぽん  別犬か?? 毛が少ないから目と耳が大きくみえる (笑)
トリミング (12)
痩せて見えますが 上の写真のときより体重は増えています










ゆたぽんは4月頃から 首下の毛が抜けはじめ

それから毎日 バッサバッサあちこちの毛がもンのすごい量で抜け

私が数年ぶりに喘息をぶり返した時期と重なったので それはそれはWの悲劇でした









ゆたぽんの本来のしっぽ
しっぽ (2)
巻き巻き ふっさふさ~







現在
トリミング (11)
ブタのしっぽみたいよ  プッ













5月中旬からステロイド剤を服用しはじめ 

先週からは先生の指示で 1日に半錠と量を徐々に減らして 様子を見ています

病院からステロイド剤の短期的副作用として


・ 多飲多尿
・ 食欲の増加



等があるかもしれないと言われました












お水?      あぁ ガブガブ飲みますね

そして散歩まで我慢できずに







頭隠して  ‘ シャァァーーー ‘ とチッコ中  by テラス
トリミング (10)


その後散歩でも しっかりチッコをします

以前は朝晩の散歩中に 各1回ずつしかしなかったものね





食欲?   えぇ ガツガツ食べますね

自分のが食べ終わった後 隙あらばコンタのまで食べようとしています

以前はポリポリと 残しのこし食べていたのに

でももう少しお肉がついても良いかな










抜け毛の方は 薬の影響かそれとも毛が少なってきたせいか

以前よりは抜けなくなりました









毛も少し生えてきているような 。。。 ?
トリミング (9)





多頭飼育現場の他の犬達は 卒業した子も残っている子も 他に脱毛している子はいないそうです

と言うことは 遺伝的な事ではないのですね

原因は何だろうとか 皮膚に良いのは何かないかなとか 色々調べてみました








そしたらマイクロバブル洗浄が 脱毛や皮膚病に効果的らしいです



お正月にバンビ・コンタも体験しました (笑)
お風呂


確かにシャンプー無しでも毛並みがフサフサになり その効果が1か月以上持続しました









これはゆたぽんに試してみなくては! と先日行ってきました
トリミング (7)
いつも行くサロンはマイクロバブルは無いので 違うサロンへ








トリミング (8)
ゆたぽん サロンデビュー♪








AFTER
トリミング (6)
ヒゲも切ってもらいサッパリ     シャンプー中もすごく毛が抜けたそうです

毛が少ないのでフサフサ感はないけれど 毛が柔らかくなりました












このようなカレンダーをお土産に頂きましたが    侍ブルーのゆたぽん
トリミング (2)
ウケた!!












帰りに公園に寄り道
トリミング (5)


トリミング (4)
コンタ・バンビがいないと つまらないみたいね
















帰宅後は バッタン!  ぐーすかでした
トリミング (3)
生えろ~ 生えろ~  毛が生えろ~ 











コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ Sさま

コメントありがとうございます☆
以前ブログで拝見しました。元祖ちゃんですね(^^)
ゆたぽんも後足のひじ部分が特に薄いです。
同じ状態と聞きちょっと安心しました。

そのうちゆたぽんも Sさま家わんこのように背中に乗ってこれるようになるかな!?これからもよろしくおねがいいたします♪

管理者にだけ表示を許可する
