スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

犯人はだれだ

2014.06.09.Mon.00:10



事件は 朝一番だんなハンの 「 電源が入らないよ 」 の一言から始まりました

確かに照明もIHヒーターも電話も電源が入らない    停電??

近所のまるん姉ちゃんに確認すると 停電していないって

てことはブレーカー?       ピンポーン  ブレーカーが落ちていました











ブレーカーを戻して しばらくすると落ちる  戻して少しでまた落ちるを繰り返す

我が家の契約電気は100Aなので 電力不足でブレーカーが落ちると言うことは

あまり無いはずなのだけど

「 おかしい。。。 」 ということで 東電に連絡をして来て頂きました













調べて頂いた結果 床暖房のブレーカーが原因

どうやら床暖が漏電しているらしい

「 水とかこぼしましたか 」  と聞かれて  ハッと気づきました!













昨日のブログにも書きましたが ゆたぽんステロイドを服用し始めてから

お水を飲む量がふえて しばし粗相をしていました

大体する場所は同じ






                ここね ↓
練習 (4)


何故かここにトイレをセットしてもしないんです

それでラグの下にペットシートを敷き予防

以前はもっと分厚いラグを敷いていましたが あまりに回数が多く洗濯が大変なので薄いのに変更

そして洗濯をすると ペットシートを敷き忘れてしまうことしばし

またそんな時に限って チッコしたのを気付かず翌朝までそのままなんてこともありました (汗)










そーかー  あの時が漏電の原因かぁ ・・・     ( 遠い目 )













ま ま  でもブレーカーが落ちているのが 私達がいる時で良かった!

涼しい日で良かった~

これが真夏の留守中で クーラーが消えていたらと思うと ゾッとします

神さま  女神さま ついでに上空のお父さん  ありがとーー!







コメント

管理者にだけ表示を許可する
