スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

黒い子の変身

2014.08.31.Sun.21:47


元飼い主宅でのベルン
ベルン
もはや謎の生き物 (笑)









不衛生な環境での飼育でしたので ベルンは膿皮症、両目が結膜炎、外耳炎になっていました
DSC04930.jpg
現在服用中のお薬

それと週1回 薬用シャンプーをしています

目薬は2種類の薬を1日3回点眼
目薬って普通でもやりにくいのに もじゃもじゃだから目がどこにあるのか分からない
後ろから抱っこして耳後ろから差すと良いとコツを教えて頂きましたが 四苦八苦









トリミング後のベルン
トリミング (2)
カットしてもらったらお目目がハッキリ





トリミング (5)
点眼が断然しやすくなりました




トリミング (4)
目が充血しているのがわかりますか







グリフォンカットといって 毛をひげの様に残すカットが
この犬種のスタンダードらしいのですが
グリフォン
じーさまみたいだなぁと思い 可愛くしてもらいました 











ベ 「 可愛くなった? 」
トリミング (1)
なった なったよ









ベルンは人懐こくて甘ん坊 犬も大好きで散歩中は率先してごあいさつにいきます
たまにチンピラ犬に吠えられても 大人の対応でスルーしています
留守番もゲージで大人しくしており ほとんど吠えません
トイレは散歩まで我慢してしまい 室内フリーにしても粗相はありません
車酔いもないのでお出掛けも一緒に楽しめますね



なんてえーー子なの~♪







ご家族募集中ですので よろしくお願いいたします

コメント
かわいい!!!
首を傾げてる写真たまりません!(≧∇≦)
可愛くっていい子なんて最高★
きっと素敵なご縁が待っていますねo(^▽^)o
あこ さま

おぉ!あこさんに可愛いとお墨つきもらったど~v(^^)v
ベルン、きっと良いご縁を引き寄せてくれることでしょう♪
力まずがんばりまーす!

管理者にだけ表示を許可する
