スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初お散歩会 その1

2014.11.09.Sun.18:04


先週の連休に我が家のわんこを連れて あこさんのお散歩会に参加してきました






これからのお散歩会に備えて 腹ごしらえ中
お散歩会 (1)
ちゃっかり膝に乗っているふくちゃん





10月のお散歩会の時も申し込をしたのですが 台風で中止に ・・・

その時の参加理由は ふくちゃんに色々なわんこ達との交流を体験させようとの軽い気持ちでした

でもこの1か月の間に 状況は変化

ふくちゃま 家では殆ど吠えない子ですが 散歩の時にすれ違う他の人に吠えるようになり

話し掛けられようものなら もう興奮してギャン吠えチンピラ犬に 。。。(汗)

これはアカーン! 一度あこさんに修正してもらおうと気持ちを新たに11月のお散歩会に参加











この日はお散歩日和のお天気でした
お散歩会 (5)









うちからはオールスター参加






ふく
お散歩会 (4)
どっからでも かかってこいやー







コンタ
お散歩会 (7)
ぼくちん争いごとはさけるタイプです








バンビ
お散歩会 (6)
おとこっていつまでもガキよね・・・     推定年齢 11歳









ゆたぽん
お散歩会 (8)
洋梨型の安定した下半身です  


お散歩会に参加した 他のわんこさんは「初お散歩会 その2」でご紹介します










ふくちゃんはお散歩会の前にレッスンを受けました
あこさんに会って早速ギャンギャン吠えをするチンピラ犬・・・





ふ 「 やっちまったか・・・ ペロリ 」
お散歩会 (10)


ふくちゃん 今まで経験が少ない社会不足で吠えてしまっていたそうです
吠える=いけないこと とも教わらずに生活していたので
警戒する対象物に出会ってしまうと 吠えて身を守っていました


吠えてはNO! と ふくちゃんのことは飼い主が守るからということをふくに教えました
ふくちゃん かなりドミナント(自己主張が強い)犬なので こちらもある程度強く指示をします
ふくちゃんが整ったところで お散歩会に参加








まずは各わんこ同士ごあいさつ
交互にお尻の匂いかがせての挨拶ですが・・・



こちらは3匹団子になってのごいあさつ(笑)
お散歩会 (3)
真ん中がゆたぽん  ゆたぽんあいさつ上手です












そして皆で公園内をお散歩     ふく&あこさんペア
お散歩会 (9)
ふくには障害物となる人や子供がたーくさん      さて どうなることやら・・・







続きは 「初お散歩会 その2」へ 



コメント

管理者にだけ表示を許可する
