スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

わんこごはん

2015.01.10.Sat.23:41



里親募集の掲示板はふくちゃん以外にも チワワがたくさん掲載されていました

ふくちゃんのご縁を願うのはもちろんですが

特に高齢のわんこ達にも良いご縁が結ばれますように・・・

「 いつでも里親募集中 」 ぜひ見てください






ごはん1
そうそう  そして寝る子は育つ!













昨年12月から再開したわんこの手造りごはん

きっかけはふくちゃんの肝臓に良い影響を与えたくて始めたのですが

わんこ達の食べっぷりがすごいので 楽しくてハマっています☆




↓  これは全部わんこ用食材のごく一部
ごはん (4)
鶏肉 まぐろ 豆乳 私も大好きセローリ

山芋 青森県産にんにく
ごはん (1)
菜の花は解毒作用があるとれおらさんから聞いたので探して やっと見つけた!





冷凍加工品が豊富というので 生協にも加入しちゃった
鶏ひき肉のパラミンチは重宝してます 栗かぼちゃとブロッコリーも冷凍品




肉と魚は茹でてからグリルして冷凍
ご飯 (1)
キャベツ 白菜 セロリはみじん切りにして冷凍


ご飯 (2)
こうしてストックしておけばいつでもすぐ作れます♪




ごはん
使用するお鍋も右から段々と大きくなりました




ごはん (5)
水にパスタをしばし浸しておくと 茹で時間が短縮できるとのことでズボラな私にピッタリ




ごはん (2)
後はじゃんじゃんバリバリ食材を投入~ コトコト煮て出来上がり!






ふくちゃんも手造りごはんを もんのすごい勢いで完食してくれますが
先日、数日間さくら動物病院に里帰りした時は 
カリカリフードをこれまた毎日完食していたそうです(笑)
ふくちゃん 好き嫌いはございませんのでご安心を!








私は以前の会社の先輩と会うため 愛車(のチャリ)を飛ばして古巣まで~
ごはん (7)
あぁ。。。  夜はきれいね








どーしても甘い物が食べたくて 食後に頼んじゃった
ごはん (6)
疲れているのかしら??




コメント

管理者にだけ表示を許可する
