スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

センター見学

2015.01.28.Wed.23:44

先週 千葉県動物愛護センターへ行ってきました

以前から行ってみたいと思っていましたが中々機会がなく やっと行けました

当日は見学会という形で 職員の方がセンターの業務概要を説明してくださり

犬舎にも案内して頂きました

ちょうど保護団体の方が引き出す犬の選定をしているタイミングとぶつかってしまい

一部の子しか見られませんでしたが 最終部屋にいる子達は見ることができました












最終部屋にいる子達は 飼い主か里親希望者が現れなければ殺処分の対象になります

本当でしたら写真で紹介して 少しでも多くの方の目に触れてもらい

センターから出られるチャンスを増やしてあげたかったのですが

私はカメラを向けられず ただただ遠目からその子たちを見ているだけでした












外の空気にふれたら 少し気分転換ができたので

ドッグランにいる子達を撮りました

ネット越しでお顔が分かり辛いですが。。。
センター (2)


センター (3)


センター (1)

どの子も近寄ると嬉しそうにシッポをブンブン振り 人懐こくて可愛かったです

なぜこの子たちはここにいるのでしょうか














私では上手く伝えられないセンターのわんこ達の様子や写真が

ちばわんの愛護センターレポートに詳しく書かれています

ぜひ見て頂けたらと思います こちら→ 







可哀想で見られないとか たくさんの中から1匹だけ選べられないと言う方がいますが

現実を知って感じることがあると思います

たくさんの方が知って感じて考えていったら 
動物を取り囲む世界も少しづつ変わっていくかもしれませんね





コメント

管理者にだけ表示を許可する
