血液検査の結果 ~3回目~

2015.02.12.Thu.20:22


今日は暖かかったですね  3月並の気温だとか♪

早く3月にならないかな~ ( 旅行楽しみだな )








ふくちゃん 週末に3回目の血液検査をしてきました

今回は肝臓機能の状態を調べるため追加の検査もお願いしました



結果 (5)
お散歩中の信号待ち








血液検査の結果 GPTの数値は前回の半分程度まで下がっていました
GPT 516→248 ( 正常値 21~102 )


そして今回は少し踏みこんだ検査として 総胆汁酸の測定検査をお願いしました
GPTは「肝臓の傷害」の程度を評価するもので
総胆汁酸は「肝臓の機能」を評価するものだそうです


総胆汁酸の検査は食前・食後と2回測定するのですが
こちらの数値は両方とも正常の範囲内でした!!
これにより肝臓の機能異常はあまりないものと考えられるそうです
ひとまず良かった~



GPTの数値はまだ高いのですが 薬が効いていると解釈しました
このまま投薬を続けてGPT数値がどのように変化するか 1か月後に再度検査予定です

結果 (7)
ニチファーゲンを1日2回服用
















ふく 「 今日は大リーガーの気分 」結果 (2)
ふくちゃん 相変わらず快食快便元気です











ふく 「 土の上は気持ちいいーーー 」
結果 (3)
このまま数値が下がってくれるといいな。。。

















今日のお散歩は あったかいんだから~♪ いつもよりたくさん歩きました







自撮り
結果 (6)
なぜか右向け~右! な4匹















茂みから ちわーす! なふくちゃん
結果 (1)












春のような気候でお散歩も気持ちよかったね

春が待ち遠しいです













そして・・・


鏡に映ったのが他のわんこと思い近づくゆたぽんとふくちゃん
結果
後ずさるコンタでした(笑)





コメント

管理者にだけ表示を許可する