スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

毎日手造り

2015.02.15.Sun.21:34


肝臓病には良質なたんぱく質、消化の良い食事が必要ですので
ふくちゃん 既製の医療用フードではなく手造り食続行でいきまーす♪









最初はこのお鍋で4匹の朝晩ごはん×2日分は持ったのに・・・
手造り1
今では1日で無くなってしまいます








当初はカリカリも混ぜていたからだけど 今は完全手作り食のみだから消化が早い

毎日作らなくてはいけないので 私も寸胴鍋位大きいのが必要かな~

れおらさんがわんこごはんに芽キャベツを使用していてナルホド!と真似てみました













オサレ感まったくなし。。。。
手造り
マリモじゃないよ 芽キャベツだよ!

























わんこごはんの強い味方
手造り
フードプロセッサー











ほら ・・・ うちの子たちは 








手造り3
高齢の子とか 犬歯が1本ない子とか 噛み合わせが悪い子とかなので

うまく噛めないことがあります

なので野菜などは細かくして それをさらにクタクタに煮込んでいます

あとは肝臓に負担をかけないよう消化が良いというメリットも














はむはむ。。。
手造り (6)

ガツガツ!
手造り (7)

ぽろぽろ
手造り (5)

べろろろろっ!!!
手造り (4)

4匹それぞれの食べ方(笑)










 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
