
--.--.--.--.--:--

たべる 秋

2012.10.23.Tue.00:42
           実りの秋   栗をいただきました



        撮る前に 半分以上は すでにお腹の中。。。





この栗を使って わんこクッキーをつくりましょう♪



             題して 「 大ざっぱ焼き 」
d2_convert_20121011155807.jpg
             ちょっと 大胆すぎるでしょう (汗)









         「 くんくん おいしそうな にほひです 」
d5_convert_20121011155956.jpg
          やってきました 食いしん坊たち!







         まだまだ 他のものも 作りますよ~







                  ささみの 肉団子
d3_convert_20121011155845.jpg







                  カツオの炙り焼き
        a111_convert_20121022232705.jpg







ワンコ用のトッピングは 時間があるときに まとめて作って 冷凍しておきます







      「 あの あの。。。  そろそろ。。。 でしょ? 」
d6_convert_20121011160027.jpg
              真剣な まなざし!!






              では そろそろ つまみ食いタイム☆







                  できたての ささみ団子だよ  
        g1_convert_20121022235715.jpg
                       「 マテーー 」






                       「 ヨシッ 」
       g2_convert_20121022235804.jpg
                    バンビ 早すぎっ






                           コ 「 もう たべたの? 」
      g3_convert_20121022235849.jpg
      バ 「 ・・・ 」





                        コ「 大きいままじゃ 食べられません」
     g4_convert_20121022235936.jpg
     バ 「 わたちの団子 小さかったのかしら?? 」 





コンタは ある程度の大きさになると



やわらかい物でも 噛んで食べることが できません



肉団子も クルクルと ずっと舐めているだけでした



やはり 噛み合わせのせいなのかな・・・? 




             ちょっぴり ‘アイーン‘ な お口だから
     g5_convert_20121023011744.jpg
            「 出っ歯 では ありません! 」










そして にんげん達の 『 たべる 』 は・・・





   29    にく   お肉  のお店へ~
d12_convert_20121011162719.jpg



d7_convert_20121011161358.jpg
           はぁ。。。    美しい 盛り付け 




                佐賀牛 キター!!
d8_convert_20121011161427.jpg
          まずはフィレから  (食べてから 慌ててパチリ)






d9_convert_20121011161504.jpg
             そして サーロイン
 


♪ しあわせだなぁ ボクはお肉を食べているときが 一番しあわせなんだ 






d10_convert_20121011161553.jpg
     デザートには お誕生日プレートが☆  ありがとうございます






こちらは JA佐賀が 経営しいるので お肉はもちろん お米も野菜も 



ほとんどの食材が 佐賀県産のお品でした



すごいぞ 佐賀県!   とても 美味しゅう ございました




コメント
私も目に良いものをご馳走様です
(笑)
コンタ君はもっと小さくしないとダメなのかしら?
だから、クッキーもあんなに小さかったのね…。
しののめさんの愛情がいつもタップリ入ってますね
ゆみこ。 さま

コンタは 大きいの ながーいの 硬いのが食べられません

じぃ様みたいでしょ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
