不器用ですから・・・

2015.03.10.Tue.00:40
昔から細かい手仕事が苦手で 特にお裁縫なんてヒドイもの 












               健さん 自分 不器用ですから ・・・・


















すごい不器用ですが

料理上手な母の影響か 根っからの食いしん坊のせいか 

お料理だけは11073レベルです ( ヒトナミね☆ )





最近わんこごはんに 目薬の木茶を入れてコトコト煮込んでいます
ふっく (4)
ひじき・高野豆腐・ササミ・マグロあら・セロリ・ほうれん草。。。 等々

















私とまるん姉ちゃんは近所に住んでいる親戚に食事のデリバリーを定期的にしています



                ~ 本日のメニュー ~
みちお
最初は年齢を考慮して和食メインにしていたのですがハイカラな方なので

「 お肉! 」「 洋食♪ 」が良いそうです

みなさん 長生きしたいなら肉ですよニク! (笑)

でもお肉ばかりではなく肉・魚・野菜とバランスを考えて作っています ワガママはあかーんYO 













その親戚のおじ様は地元・神社の氏子総代を務めています

総代は先祖代々世襲制で あれ?今で何代目??

神社入口にある狛犬はおじ様が生まれた90年前に おじ様の祖父がお祝いに寄進したものです


狛犬
立派な顔立ちの狛犬です 

境内には他にも落語家の三遊亭円丈さんが寄進した狛犬も鎮座しており 

狛犬フリークにはたまらん神社らしいです










そのように所縁のある神社で 宮司さんにご挨拶をしてまたまたお参り

これ
( 写真は手抜きで以前のね テヘペロ )





                       。

                       。

                       。

                       。
 
                       。

                       。







当然のことですが 犬の寿命は人間と比べてなんて短いのでしょう

知り合いのわんこさんが立て続けに亡くなり 最近特にそう思います

短い犬生 幸せになってもらうため私もボヤボヤしていられませんね!






ふっく5
ふく王子 パート2




コメント
No title
手作りワンコのご飯、夫のメタボ対策ご飯にもなりそう〜(笑)
何故か神社に憧れている私にとっておじさまが神社関係なんてso cool! そんなおじさまに食事のデリバリーサービスとはきっとご利益あるでしょうね。


人並みどころか、料亭並ですよー!
いつも美味しそうです!


最近、益々手抜き気味な私(^^;;
やっぱ、食事は生きる糧ですものね!
美味しいご飯食べなくちゃね!(^-^)

ワンズ達も幸せだ〜^o^
0子 さま

ダーリン テニスで鍛えてスリムじゃないのぉ~(エレキテル連合風に読んでね)
おじ様を見るとつい手を合わせたくなるわ(笑)
だって90歳で元気でしっかりしていると言うだけでご利益ありそうだものね!

バロン母 さま

母・妻・仕事・ワンズ母と一人四役もこなしているバロン母さま~\(^o^)/
もうそれだけされていれば どこかで帳尻を合わせないと、ネ☆
近所ならバロン家に押しかけデリバリーするのにな~(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する