白内障ではなかった

2015.03.07.Sat.20:40

 「 おっはーー♪ 」
4匹
はーい みんなおはようさん (^^♪
















今日はバンビの目の診察日

ほぼ完治ですが少し赤みがあるので量を減らしてお薬継続  でも次回でやっとおしまいかな
4匹1 - コピー



バンビ担当の先生は眼科専門なので

バンビの白内障の様子を聞いたら バンビは白内障とよく間違えられる「核硬化症」と診断されました

核硬化症は老化現象としてなるそうですが 

失明の心配はあまりないので特に治療の必要はないそうです  よかった~!!

でも白内障予防のため 現在の点眼薬は続けた方がよいとのこと  ガッテンガッテン☆





本日のバンビの体重は11kg  ( 手作食にしてからダイエット成功 )

体を触って確認し 今がベスト体重なので現状維持が出来るようにと言われました 

高齢になると中型犬などは適正体重をキープしないと関節に負担が来るので注意しましょう と

適度な運動と適正な体重  人間と同じなのですね こちらもガッテン!













茂みに潜り込む ゆたぽん
走る (1)
こういうところが異常に好き  ナンデ?















最近また体力が有り余っている様子のゆたぽん
走る


走る (4)


走る (3)
ダッシュ5往復しても全然余裕  リュックを買おうか本気で検討中。。。


















走る (2)
この川沿いも もうすぐ桜並木になります♡




コメント

管理者にだけ表示を許可する