ふくちゃんのアレやコレ

2015.04.20.Mon.01:13


「 見ないでよっ 」
お見合い (3)

ふくちゃん 月一のシャンプーですよ♪  きれいにしましょうね~










きれいさっぱりおっとこ前になりましたふくちゃんは 先週末我が家でお見合いをいたしました

お見合いにはパパ・ママと小さい男の子2人の4人でお見えになり

お会いした時からふくちゃんのことを 「かわいい♥やっぱりかわいい」 と言って下さり

仮かーさん 何だかとっても嬉しかったです





ふくちゃんは知らない人には警戒吠えをしてしまうので前もって 

‘最初はふくちゃんに無関心を装ってください‘ とお願いした通りに

坊やくんたちもふくちゃんに触りたいのをじっとガマンしてくれていました

お見合いの間 色々とお話をさせて頂き 

若いのにしっかりとした考えのご夫婦で ふくちゃんを安心してお任せできると感じました















今回はぜひともふくちゃんをお迎えして頂きたい と思えるご家族でしたが

結果は残念ながらご縁にはつながりませんでした







家族で何度も相談し、色々考え、悩まれ 

里親希望者さまの家族形態とふくちゃんのライフスタイルなどが

今の段階では合わせるのが難しいかな という判断でした






お見合いのお返事を頂くまでに少し時間を要し その間ご家族で何度も話し合っていたと伺い

ご夫婦の誠実な人柄とふくちゃんに対する愛情を感じました









お見合い成立ではないけれど ご家族の了解を得て写真アップ☆
お見合い
警戒しながらも近寄るふくちゃん  の図







希望者さまは犬を飼うなら保護犬から迎えることを前向きに検討されており

保護団体の譲渡会にも興味を示されておりました

ご家族にピッタリのわんこに出会えることを祈っています(^◇^)














そして今週末にはふくちゃんの肝臓の定期検査もしてきました

数値はあまり変化がなく 基準値よりはまだ少し高いけれど

当初の頃のようにびっくりするほど高い数値になることもないのでほっと一安心

お薬によってこの辺りで安定出来ているのかな ということで先生とご相談して


ふくたん 近日中に去勢手術をすることにいたしました


どうぞ無事にオカマはんになれますように 。。。。



















お見合いの後 ふくちゃんの前祝いだ♪(The・ノー天気) と久々に夜会でした

不思議と夜会の時に限って ピンゴリに会う機会多し

この日はピンゴリファミリーと極めて一般的な普通の中型サイズちゃんでしたが 

一緒にいた姫ったら

「 あれ?? 意外と おじいちゃん。。。? 」 って (爆!!)






一部の方にしか分からないつぶやきで失礼しました~


コメント
ふくちゃん、残念でしたね。
でも、家族を迎える事の重みをしっかりわかられてる素敵なご家族様だったのですね。
知らない人に警戒しちゃうチワワさんって多い気もします(^^;;
見た目は仔柴犬でも、性格はしっかりチワワさんなのかもしれませんね(o^^o)
まだまだ福ちゃんの犬生長いもんね!素敵なご縁がまってるよ(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バロン母 さま

コメント ありがとうございます☆
希望者様はホント良い雰囲気のご家族でした
だんだん良いご縁に近づいてきているので
がんばりマス(*^_^*)

ふくちゃんは見た目‘チワワ風‘なのに
中身はばっちりチワワなの~(笑)

URLに飛んでびっくり!
POOCHさんは5,6年前にコンタが長期お泊りでお世話になりました 
写真館にも載ってます グフフ
今はドッグカフェもやっているのね ステキ☆

あらまぁ。
そうでしたか(^^;;
コンタ君と縁があったとは(^^;;

福ちゃん、手術がんばって!
バロン母 さま

バロン家方面にはたくさんのご縁を感じます\(^o^)/

タマ取り物語 ふくちゃんがんばりまーす☆
ざーんねん!
お見合いって書いてあったので
記事をドキドキしながら待っておりました。
あーん。残念!!!
とーっても可愛いから
手術もして万全になったらきっと
良いご縁がありますよぉ〜。
今度こそ手術出来るといいねー。(*^^*)
がんばれ!福ちゃん!!

あこ さま

ふくちゃんにエール ありがとうございます☆
お見合い ご期待に添えなくてごめんなさーい(+o+)
新たな課題も見えてきたので26日のお散歩会に参加したかったのですが 
諸事情で断念。。。
またの機会を窺ってマス♪

管理者にだけ表示を許可する