
--.--.--.--.--:--

出会いと別れ

2015.05.01.Fri.02:12

GWに突入ーーー♪

黄金週間のスタートにすてきな出会いをいたしました





ふくちゃんにお問い合わせを頂き トントントンと話が進み先日お見合いをしました

我が家に馴染むにつれ 他の人に警戒心がますます強くなった気がするふくちゃん

まして自分のテリトリーに知らない方が見えたら そりゃあ ‘ふく警報‘ の発動でしょう

ですので内心ちょっと冷や冷やの私でしたが 。。。。













    あれ??                ちょっと!!
お見合い
ふくちゃん 身を委ねて甘えたり 抱っこなんぞしてもらったりしてました 

「あのふくちゃんが私たち以外であんなにリラックスしている!!?? 」 と驚愕の私達夫婦

普段は短時間ではなかなか警戒心を解かないふくちゃんが 初めて甘える仕草を見て

ふくちゃんはこの「ご縁」を待っていたんだな~と感じました

というわけで 。。。















   ふくちゃん ご家族様が決定いたしました ♪ 
ふくちゃんお見合い (5)
顔を隠すのがもったいないくらい素敵な笑顔です☆





ふくちゃんには穏やかな雰囲気のお姉さんと 優しいお父さまができました

お父さまは 「ゆっくり時間をかけて慣れてくれればいいんだよ そう、お互いにね」 と
言ってくださいました

陽ざしが強かったので ちょこっとだけお外を一緒に歩いた時 お姉さんは 
「 体が小さくて地面に近いから暑さにも気を付けないとね 」と細やかな気遣いも。。。


※ 真夏の昼下がりにお散歩している人を見掛けますが (しかも老犬なのに!)
   想像力が欠如としているとしか思えないです




お姉さんは今後はふくちゃんのために 手造り食も勉強する予定だそうです!

お見合い後 脱走防止の対策やフローリングが滑らない様ふくちゃんの為の環境を整えて
楽しみに待っているとご連絡を頂きました

ふくちゃん 良い家族が見つかって本当によかったね~!!

お届け日はふくちゃんの去勢手術の経過を見て GW明け辺りを予定しています









その夜はだんなハンとささやかに祝杯☆
祝杯
酔いが回って 嬉しいけどちょっと寂しくなるね。。。 って本音ポロリのだんなハン(笑)

















ねね 「 寂しがっているヒマがあったらあたちの募集かけてよ 」ねねお見合い - コピー
ス スンマヘン!!






そしてふくちゃん 明日は去勢手術予定です

いよいよ たまたまちゃんともお別れでーーす












そしてもう一つの別れとは 。。。。












春は移動が多い時期です

だんなハンの同期でもあり 私たちの仲の良い友人でもあるAくん

大阪に転勤となりました  これで単身赴任ともオサラバじゃー♪



送別会1
ラグジュアリーな雰囲気漂う ホテルのBARで


送別会3
サプライズに送別会を計画







若かりし頃 東京しか知らないお坊ちゃまな2人が大阪勤務となり

そこに私も加わり 3人とも慣れない関西暮らしで「水が合わないー」と愚痴っていました

3人で会社帰りに飲みに行ったり Aくんちに押しかけ雑魚寝したり スキーに行ったりと

徐々に関西での生活を満喫していくうちに

私たちは第二のふるさとと思うくらい関西が大好きになり

Aくんは関西人の奥さんを射止め 大阪に新居を構えてしまったのだ♪






あの頃はさーー♪   なんて懐かしい話が尽きなくて
送別会 (1)
週の真ん中なのに ワインBARにハシゴ









送別会で会ったばかりだと言うのに 週末はAくんの馴染みのお店でまた飲み会
昭和
昭和の雰囲気あふれるお店で気に入りました♪
Aくん たっしゃでな~~

コメント
おめでとう(≧∇≦)
ふくちゃん、おめでとう〜(*^^*)

手術を乗り越えれば、新たな生活が待っていますね(^-^)

しののめさん、ふくちゃん
お疲れ様&おめでとう(^-^)
バロン母 さま

どうもありがとうございます!!
ふくちゃんやっと本当の赤い糸をつかみましたよ~\(^o^)/

手術が決まり、お見合いが決まり、ご家族決定~までのスムーズな流れに驚いています

そしてバロン母さまの所には続々と新入りちゃんが入ってきてこちらにも驚いています!!

管理者にだけ表示を許可する
