スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ふくちゃんお届け日

2015.05.17.Sun.21:35


まったり~~
お届け (2)
朝からのんびりムードのお犬様たち











ふくちゃん 今日は何の日か知っているの?
お届け (1)
「 旅の日 、 でしょ 」






そう!
偶然にもふくちゃんお届けの5月16日は 松尾芭蕉が奥の細道に旅立った日だそうです

ふくちゃんも 本日新しい犬生の一歩へと踏み出しまーす!!










前日にハートをいっぱい込めてクッキーを焼きましたので
お届け5
ささやかですけれど ふくちゃんの婿入りセットとして持参
















さあ ご家族のM様が待つ厚木市へと しゅっぱーーつ!!
お届け1
あいにくの空模様でしたが 降りるIC付近では雨も止み陽の光が☆
















お父様はふくちゃんの到着を今か今かと待ち望み 家の前で待っていてくれました!!

お宅に上がると最初は警戒吠えをしていたふくちゃんも








ふくちゃんの豪華部屋と
お届け (5)


ふくちゃんに用意されたおもちゃに夢中になり
お届け3



あっという間にソファーを陣取り
お届け2
ご満悦なこの表情 (笑)












譲渡契約書を交わし ふくちゃんに関する必要事項のお話しをしている間に
お届け (4)
ちゃっかりお姉さんの足元でくつろぐふくちゃん








私たちの方ではなく M様の方に寄り添っていました    
お届け4
もうちゃんと家族だとわかっているんだね   そしてなぜか私の足におもちゃを置くふくちゃん










M様は今年1月に先住わんこさんを14歳で病気で亡くされ 
想像以上の喪失感に次のわんこを迎えることは考えられなかったそうですが 
保護犬の存在を知り 募集サイトのふくちゃんの写真を見て気に入ってくれたそうです

先住わんこさんの介護も経験され 
保護動物のことも関心があるので色々と学ばれたしっかりとしたお姉さんです
お父様はとても話しやすい穏やか~な楽しい方で 密かに(お父様面白い!)と思っています











そのような明るくしっかりとしたお二人に 家族写真を撮りまーすと言ったら

ふくちゃんもサッとソファに来て 当然のように真ん中に座りました!!
お届け (6)
お父様 ふくちゃんを撫でながら
「いやーこんなに早く触れるとは思っていなかったから♪」 と嬉しそうにナデナデしていました







お届け
愛おしそうにふくちゃんを見つめるお二人と お姉さんに甘えるふくちゃん









写真を撮りながらとってもじーーーんときて 私危うく堪えなくなりそうでした   セーーフ!




そうそう!ふくちゃんのお名前ですが そのまま ふくちゃん になるそうです!
なんだか嬉しいな♪ ありがとうございます
そしてお誕生日はお届け日の5月16日にするそうです   Wでおめでとう!ふくちゃん














その後 みんなで一緒にお散歩に行きました
お届け (9)
首輪とハーネスのWリードでお願いしています


お届け (8)
これからここがふくちゃんのお散歩コース 「 ふくの細道 」だね



「 ちゃんと いる? 」
お届け (7)
時々振り返り 私たちを確認するふくちゃん (^^;;










M様には散歩後そのまま自宅に入ってもらい 
私たちはそのままそーーっと帰りました













お天気が良いとここから富士山が見えるんですって!!いいなーふくちゃん♪
お届け日
お土産にわんこ達のおやつと新鮮なお野菜を頂きました ありがとうございました☆







そしてその後のふくちゃんの様子をメールでいただいています





~ 一部抜粋 ~

あの後、窓の外をずーーーっと見て、たまに寂しそうにクンクン鳴いてました。
しののめさんが座っていたイスやスリッパの匂いを嗅いでクンクンしては、
窓辺にを繰り返していました。
やはり寂しいのだろうなと思います。



その後 (2)

その後 (3)





いい匂いがしてきたら、窓辺から離れて私の後ろで待機(笑)
ドライフードと手作りフード4:6のごはんです。そら豆も柔らかく煮て潰して混ぜてみました。
その後ふくちゃんは、夜ご飯をペロリと完食。

その後 (4)

その後 (1)
かなり食いしん坊さんですね(笑)


ご飯の後はお庭でおしっこをし、長いと噂のおしっこ現場も確認できました。
そして、先ほどねる前のおしっこにも連れて行けました。
うんPがでていないのですが、緊張して出ないのかもしれませんね。。




携帯の音にメチャクチャ反応しますので、携帯音はしばらくOFFでいこうかと。
何のキッカケでスイッチが入ってしまうのかをよく観察して、
今はできるだけそのキッカケを作らないように努めます。

あと、試しにサークルの中に入れてドアを閉めたら、クンクン泣き虫になってしまったので、
ねる時もリビングフリーにして様子を見てみます。
今は謎の小さい遠吠えをしています。
声が小さいのはふくちゃんなりに、頑張ってくれているんだと思います。

そんなこんなで、初日、ガウガウやビビリがもっとあると思っていたのですが、
ふくちゃんはかなり良い子ですよ!
でもやはり寂しそうではありますので、明日の朝は、もう少し長いコースで
のんびり散歩をしてみたいと思います。

それでは、また明日、経過をご報告します!
今日はありがとうございました!


その後 (5)





ふくちゃーーん☆ 素敵なご家族でしょ!

お姉さんは早速手作り食をお勉強されて おいしいそうなお料理を作ってくれています

色々と気遣いのあるお姉さんなので うちより安心できます(笑)

トライアルはスタートしたばかりで 戸惑いが出てくることもあると思いますが

どうぞMさま ふくちゃんをよろしくお願いいたしますm(__)m











いつも東名を利用するときに寄る 港北SAの公園で
港北 (1)
チッコ休憩









だんなハンが食べているパン欲しさに
港北 (3)
自然と ‘ お手 ‘ をしているふくちゃん (笑)









それでもダメなら 。。。
港北 (2)
得意技 「 ちんちん 」だーー  パンちょうだい?       あげません!!





コメント
ふくちゃん 新たな生活がスタートしましたね(o^^o)
おめでとう(*^^*)

ふくちゃんの些細な変化も観察してくださる心強いご家族様なのですね〜(o^^o)
愛だわ〜( ´ ▽ ` )ノ
しののめさん
お疲れ様でしたm(__)m
バロン母 さま

ふくちゃん 
自分の力で愛に溢れたこんなにも素敵なご家族をみつけました\(^^)/
私も幸せです♪
バロン母さん いつもいつもありがとうございます!!
ふくちゃん幸せになってね
窓の外をながめるふくちゃんに号泣しました
素敵な ご家族で本当によかった …

きっとすぐ慣れるよ!

バンビちゃんたちママさんと旦那さんからもらった愛情決して忘れないよ(涙)

しばらくは寂しいと思うけどー

ドッグランいこう (^ω^)
うし さま

ふくちゃん 中々可愛いとこあるでしょ(*^_^*)
可愛くて良い子だったな~ 
そして新しいご家族の元でも良い子ちゃんらしいです☆

寂しさを紛らわすためにドッグラン 行こうぜよ!!

管理者にだけ表示を許可する
