スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

わんこと人間のごはん

2015.06.05.Fri.01:30


お散歩中に何かを発見するわんこ達

こども (4)





いつも可愛がってくれている ご近所おじさまでした
こども (1)
バンビが触ってもらっているのに 。。。



こども (3)
ねねちゃんがぐいぐい割り込んできて



こども (2)
こういうKYなところがお子ちゃまよねー   バンビもプンスカ<`ヘ´>
















暑くなってくるとちょっと困るのが わんこの手造りごはん

Amwayのデカ鍋で4匹のごはんを作りますが 保温性が良いので中々冷めない・・・

お皿にあけて冷ましますが これまたすぐには冷めず 冷水を入れて冷まします




その間 にほひに誘われて集まるわんこ達
こども (1)
コンタはちゃっかりキッチン侵入していますが ここまではセーーフ!(アウトだろ)













野菜はフードプロセッサーで細かくして お肉、魚は下茹でして余計な脂はカット
こども (6)
おやつの砂肝は茹でてグリルしてキッチンペーパーで脂をとります
これらは流れに乗ってしまえば意外と簡単

手造りごはんに毎回入れる食材として
すり下ろした生姜とにんにく、押し麦、すりゴマときのこ類
(基本的に私が好きなものばかり)

生姜は解毒作用があり、ゴマは関節に良いし、きのこは免疫力を高める作用があるので必須
にんにくは少量です加えるとわんこ達の食べ方に勢いが増す感じです(笑)香りでかな?

缶詰、乾物、冷凍野菜などを利用して 手を抜きつつ作っています
手抜きは得意なんです♪











食事の成果も多少はあるかな? 毎年フィラリア検査の時に一緒に健康診断もします
こども (7)
血液検査の結果 ・・・・   3匹とも健康優良児でした\(^o^)/








こども (8)
フィラリア予防薬  ねねちゃんだけチュアブルでななく錠剤でしたが問題なしお










さて わんこ達には手抜き料理なのに 私ったらたまにウマウマを食べに行っていますよ スマン。。。

人間ごはんのことは続きで 。。。

























0子さんと風を感じる こちらのテラスでランチ♪  テラス席はペットOKです 
こども (5)
このころはまだふくちゃんで傷心だった私を慰めるランチ会ね












別の日は 近所にいるのに中々ゆっくり会えないまるン姉ちゃんとランチ
ランチ3
柘榴という文字と響きに魅かれます




コメント
狂犬病もフィラリア予防も済んだよ
あいかわらず 手の込んだ美味しそうなご飯ですね ヽ(´▽`)/

ワンコのご飯 味付けをどこまで濃くしていいか わからないー

味噌汁ベースに ドックフード少量とお米と野菜とお肉じゃ だめ ?
うし くん

こんばんは☆
うしくん 週末のお祭りでお散歩は怖がらずに行けたかな?

私の手造りごはんは全く以て手抜きデス・・・アハハ
味付けは何もしないでお肉と魚と野菜の素材の味のみで、
あとは生姜やゴマやにんにくの風味かな~?
お味噌も少し風味付けでいれても良さそうよね☆
私も基本食材はお米(パスタ)、お肉、魚、野菜です(^^)

管理者にだけ表示を許可する
