スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ねねちゃん病院へ

2015.06.15.Mon.23:43
今日は暑かった~

朝の9時前ですでにかなりの暑さに 。。。

犬の体感温度は人間より5度ほど高いそうです

人間が汗だくになっている位なら 犬はもっと暑いですよね

飼い主さん  愛犬のためにもっと早い時間に散歩に行ってあげてください   はぁぁ~



おさんぽ
  暑い日の散歩は早朝か夕方の涼しい時間に
  日中のアスファルトは体感気温よりずっと高温です
  犬 は 熱中症 になってしまうことも
















週末 気になる点があったのでねねちゃんを連れて病院へ





車内ではクレートin
通院 (1)
ねねちゃん 以前はクレートが苦手でしたが 今では自ら入るようになりました
















通院 (5)
病院でもおとなしく良い子で待っていられます














通院 (7)
ねねちゃん チッコの回数が多いので念のため尿検査をしました












通院 (6)
検査の結果 かるい膀胱炎でしたので1週間抗生剤を服用することに














それからねねちゃんはお尻をふりふり振って歩くのですが 

下半身が少し頼りないように見えたので 先生に歩行を見て頂き相談



通院 (4)
だっこもすき☆
















ねねちゃんの下半身  レントゲンを2枚撮りました
通院 (3)
関節もずれてなくきちんとおさまっており 背骨からの骨も異常なし

足の筋力もそれなりについていると言う事でした

ひとまず安心しました







それと避妊手術後の経過

傷口もきれいにふさがっておりこちらも問題なし♪

先生いわく ねねちゃんは初ヒートが来る前に手術をしたので

月齢はもしかしたらもう少し若いかもしれないとのことでした

獣医学的の観点からいうと初ヒート前に避妊手術をすると

乳腺腫瘍の発症率は0.005%!    ほぼゼロですね♪

ねねちゃんの未来のご家族さま 朗報です!   

ねねちゃん乳腺腫瘍はほぼ回避できるはずです




バンビは家の子になり1年も経たない 3年前に乳腺腫瘍が見つかり手術をしました 
 ※記事こちら→
幸い病理検査の結果は良性でしたので安心しましたが 再発しやすいとのことで注意は怠りません

バンビの以前の生活など全く気にもしませんが 
この時だけは「前の飼い主が早くに避妊手術さえしてくれれば・・・」と思いました
( バンビの避妊手術はうちの子になるときにすぐ済ませました )

乳腺腫瘍は早期に避妊手術をすることにより予防できる病気の一つですからね












とにかくねねちゃんに関しては そのような心配はほぼなくなりました!
あーーー よかった!!


でっかくなったーーー☆
通院 (2)
体重 11.45kg






すくすく順調に育っております

先生は相変わらずねねっちのこと 「 ほんとこの子可愛いんだよねー♡ 」と言ってくれます

先生 ぜひどうぞおねがいします!  って言っているのに 遠慮して 。。。。(笑)



ねねちゃん 実物は数倍可愛いくて会えば虜になると思うんですけれど

私がその魅力を今一つ伝えきれていないんですよね     ガンバロ!















ケーキ1


    で がんばるためにはエネルギー補充 と言うことで池田山ケーキを購入したとさ☆

コメント

管理者にだけ表示を許可する
