スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第4回 センターお散歩ボランティア

2015.07.07.Tue.02:00
7月3日の千葉県動物愛護センターお散歩デーは

それはそれは朝から激しい雨でした

雨が全く止む気配もなく 

センター職員さんの配慮により部屋を1室 模擬散歩用として使用させて頂くことになりました






お散歩第4回 (1)
模擬散歩中~








お外の散歩に比べれば物足りないよね 。。。   と思いつつもわんこ達のこの笑顔!








7月3日お散歩 (4)


わんこ (5)


わんこ (6)

毎度まいど キミ達にはパワーをもらいます









たぬぽん
通称 たぬぽん (笑)

たぬぽん (2) - コピー
何回も 「 お手 」 を披露してくれるとっても愛いやつです














こちらの小柄の美人さん
ビビりな女の子 (1)
職員さんから ‘この子はビビりだから触れ合い程度がいいかな‘ 
ということでふれ合いタイム






ボランティアさんにマッサージをしてもらい だんだんリラックスしてきました
ビビりな女の子 (2)
おやつも手からやさしく パク、、パク、、、と食べてくれましたよ








今回のお散歩は 総勢13名もの参加がありましたので1頭にかける時間が少しだけ余裕がありました



ブラッシング (2) - コピー
ですので 毛がボッサボサのこのわんこさんも 。。。。






ブラッシング - コピー
ブラッシングをしてもらい










前回のお散歩で モコモコだったこのわんこさんも。。。

散歩 (12)









トリマーるる母 (5) - コピー


トリマーるる母 (2)
R母さんにブラッシングしてもらい気持ちよさそうでした

















午後 お散歩終了間近になり やっと雨が上がりました!

少しだけでも外にお散歩に行きたかったので よかった~

お散歩 (2)











以前もお散歩したマルチーズちゃん   お外を歩けて良かったね♪
マルチ (1)



マルチ (2)
前回のお散歩の時 触らせてもらえなかったお顔も問題なく触れました
職員さんやボラさんの日頃の成果なのでしょうね









今回のように雨でも 室内での模擬散歩、ふれ合い、ゲージ内の掃除とやること、やりたいことが盛りだくさん

台風、荒天でない限りお散歩ボランティアは開催いたします


次回のお散歩は7月17日(金)を予定しております



ご参加して下さる方は 「 お散歩だっ 」 よりお申込みをお願いいたします♪

※ 7/7で締め切りました。 たくさんの参加申し込みをありがとうございました!









職員さんや参加者の方から美味しそうな差し入れが☆
散歩
まるでピクニックのような 短いながらも楽しいランチタイムでした




コメント

管理者にだけ表示を許可する
