スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第6回 千葉県愛護センターお散歩ボランティア

2015.08.09.Sun.15:55
7月31日(金)はセンターのお散歩ボランティアの日でした

この日は午前中に気温がすでに30度を超えて かなりの蒸し暑さでした

でも高かったのは気温だけではなく、テンションも上がっていたりして。。。。







と言うのも 
この日はセンターの子達の撮影の為 カメラマンさんが同行されていたのでした♪




センター (5)
かっこいいーー!



センター (1)
モデルさんは体をくねくねしてアピール中(笑)










カメラマン・まりさんが撮影した、引き込まれるような素敵なお写真は
                              
  「 お散歩だっ♪ 」 (←クリック) でぜひご覧になって下さい












※1枚だけ カメラマンさんが撮影したお写真を拝借です
センター (6)
ねねちゃん姉妹犬もこんなに美人さんです!!













このテリア系の子も私が撮るとこのような感じですが
センター
カマラマンさんのお写真ではとっても可愛いですよ!








センター (4)

そして落ち着いてお散歩ができる とても良い子でした

















こちらの穏やかな雰囲気の柴系わんこさん
センター (3)
ゆったーーりしていますが











歩くときはシャカシャカシャカー!ととても元気印
センター (10)
いいね、イイネ♪












他にもお散歩をした子はいたのですが 暑さのせいか
はたまたカメラマンさんがいたので安心したのか 
お散歩をした子の写真はもうございません。。。









お散歩では私は熱中症対策にと
凍らせた飲み物を肩からぶら下げ 首には保冷剤入りのタオルを巻き、塩飴をなめて挑みました
これからお散歩に参加される方もどうぞ熱中症にはご注意ください












注意と言えば 
センターの犬達の脱走は最も注意をしなくてはいけない大事な事の1つです

センター (8)
お散歩に連れ出す犬達は 脱走・逸走防止の為ダブルリードで行っています














犬達の中には お散歩が嬉しくてわちゃわちゃとはじけてしまう子もいます

センター (12)
リードは片手に1本ずつしっかり持ち 万が一の場合に備えます


















お散歩ボラに何度か参加されている方は お散歩装備にも色々と工夫が・・・
センター (11)
リードはご持参の腰に着けるタイプのリードで脱走予防
ペーパーとビニール袋は すぐ取り出せるようになっています スゴーイ!













この日撮影して頂いた犬達の素敵なお写真を

たくさんの方に見て頂いてセンターの子達のご縁に繋がると良いですね

カメラマン・まりさんのフェイスブックはコチラです  (←クリック)

どうぞよろしくお願いいたします













コメント

管理者にだけ表示を許可する
