スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第8回 千葉県愛護センターお散歩ボランティア

2015.09.01.Tue.17:12

まだ8月と言うのに涼しかった お散歩ボランティアのこの日

犬も人間も体力的に負担が少ない 暑くないと言うのはありがたい・・・ としみじみ思いました





お散歩 (2)
サクサクと高原広場をお散歩中~









この日は大学生の男性を含め 初参加の方が2名お散歩ボランティアに参加してくださいました



お散歩 (17)
オスワリもピシッと決める白い子ちゃん







ボランティアを始めたい気持ちはあっても 最初の一歩を踏み出すのは中々勇気がいりますよね

私も入口でモジモジしてしまうタイプなので 一歩が出るのに時間が掛かりました 。。。

もしお散歩ボランティアで 何かを始めるきっかけとなっていただければ嬉しいなーと思います

次回9月11日のお散歩ボラの参加者も募集しますので よろしくお願いします!

※ 詳細はセンターお散歩ブログ 「お散歩だっ♪」 にてご案内いたします













それでは8月最後のお散歩を一緒にした子のご紹介です






まず最初の1頭目は 普段はドッグランにいる鼻黒ちゃん
お散歩 (3)



おとなしくて引っ張りもなく、かといってビビりでもなく他犬とも友好的

とてもお散歩の上手なわんこでした♪















2匹目はねねちゃんの姉妹犬です
お散歩 (13)
はにかみ屋さん♥  かわいい~












お散歩 (1)
ねねちゃんよりすごく小さいので 顔は似ていますがイメージがまったく違います

10kg以下ですので マンションでも飼いやすいサイズですね









ねねちゃん姉妹犬は子犬舎から移動してきて間もないので 初めてのお散歩です








初めての事だらけなので ちょっとの音や仕草にビックリ 。。。
お散歩 (4)






でも先輩わんこが来ると安心するみたいですね
お散歩 (5)







そして外でおやつも食べられました    ※ おやつモグモグ中です(笑)
お散歩 (6)

食いしん坊なところはソックリ!

徐々に色々なことを経験していけば 馴染むのも早そうな気がしました



















3頭目の黒い子は まだ若くて懐っこくて元気な子でした
DSC04329.jpg
有り余るエネルギーを発散しないとね!









はやく!はやく走ろうっ♪
DSC04327.jpg

って 私が散歩をさせられている感じでした  ゼーゼー。。。













足がスラッと長くて毛並みもつるぴかでかっこいい子です
DSC04330.jpg
思いっきり運動させてくれる家族が見つかるといいですね















4頭目のかわいこちゃんは ヨーキーMIX?
お散歩 (12)









テヘ☆
お散歩 (19)
陽気で人の言うこともきちんと理解している子でした









お散歩も楽しそうに歩いて 人もだーい好き と言っている様な子です
お散歩 (18)
なぜこのような子達がセンターにいるのか 全く理解できません



















そして5頭目はこの子
お散歩 (16)
性格の良さが顔に出ていますよね~♪









横顔だってこんなに穏やかで可愛いですよ
お散歩 (7)









お散歩のときはきちんとアイコンタクトが取れて しかも歩調を合わせてくれます 
お散歩 (9)
本当に良い子でした








同じ大部屋にいるわんこと しばし草むらで休憩中ね♪
お散歩 (8)
ここだけ ゆったりとした時間が流れていました

















本日最後のお散歩担当はセッターちゃん
お散歩 (15)

お散歩に出たばかりは かなり引っ張りがありましたが

久しぶりの外ですものね、仕方ありませんよね













でもしばらくしたら この通り
お散歩 (11)
リードがタラーンとして ゆっくり歩いていました














首についている 大きな鈴がチャリンチャリン鳴っていたのが印象的でした
お散歩 (10)
猟の道具ではなく 今度は家族として暮らせますように!!

















お散歩ボランティアに参加された方は みなさん帰宅後、疲れた、眠い~とおっしゃるので

かなりの疲労感だと思います ( 私も眠くて筋肉痛・・・)

ですが何度も参加して下さる方が多いのは きっとわんこ達からパワーをもらって

またあの子達の笑顔が見たいと思っているからかな~ などと勝手に想像しています(笑)

今後も隔週金曜日にお散歩を実施予定ですので、参加希望の方のご連絡をお待ちしております!

ご連絡はコチラ 「 お散歩だっ♪ 」  までよろしくお願いいたします♪








↑      ↑      ↑    

続きはないのに 「 続き 」ってなるのはどうすればいいのでしょうか~?

困る ・・・   誰か消し方教えてーーー







コメント

管理者にだけ表示を許可する
