
--.--.--.--.--:--

快食快便♪

2015.10.30.Fri.01:41

みんなエライのよね!

キッチンは入ってはいけないとちゃんと覚えました





ねね 「 見えない糸が張ってあるの。。。 」    そんなのありませんIMG_20151023_181112[1]

ねねちゃん きちんとお手手をそろえて待っています


















今日のごはんは ミルクリゾット
IMG_20151027_182432[1]
















食事前に ねねちゃん振りかぶって渾身の~





お手っ! 
ねねごはん (5)










おかわりは普通(笑)
ねねごはん (1)
















はむはむはむ 。。。
IMG_20151027_183224[1]



ねねちゃんは保護当初 食べものに執着が強くて 
食事風景を近くで見ているだけで 「 ヴヴッ 」とうなりました

このままではイカンと思い 
信頼関係を築きながら 少しずつ食事時に近くにいる、触れるに慣れさせました











q (2)
お皿の位置を直すふりをしたり






q (1)
ごはん粒を取るふりをしたり ・・・









ねねごはん (3)
食後のデザートのヨーグルトはお皿を手で持ち





ねねごはん (2)
手で触られるのに慣れてもらいました





ねねごはん
手までペロペロ☆





ねねごはん (4)
おいちかった!






今では食事時にお皿や体を触っても気にしなくなりました
( ※ 信頼関係がある人だけです )

それでもまだ食事時にうちのわんこが近くを通り過ぎるだけで 食べながら唸ります(汗)
ですのでねねちゃんの食事はハウスでしています














食べたらスッキリしないとね~♪




IMG_20151029_105448[1]
ねねちゃんのウン○ポーズは けっこう中腰(笑)

草の上でしかしないこだわり派です!



コメント
ヽ(^。^)丿
うちのCocoは背の高い草の上にするので掃除が大変ですよ~(笑)
JPNSFOさま

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪
わんこのクセって可愛くて面白いですよね!
Cocoちゃん、足が長いから高い草にしちゃうのかな??
後片付けが確かに大変!(笑)

管理者にだけ表示を許可する
