スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ねねちゃんトライアル中

2015.12.04.Fri.18:40
ねねちゃんがトライアルに入り10日が経ちました

その後の様子は里親様から頻繁に頂いており いつも楽しみに拝見しています♪


ねねちゃんに関しては心配していたのは夜鳴きと脱走の2点でした

ねねちゃんはセンターから我が家に来た日から3日間 夜の鳴き声がとても悲しげで大きくて

きっと新しい環境になったら最初は鳴いてしまうかも・・・と里親様にもお話しておりました

ところがお届け翌日のメールでは。。。




昨夜は、ケージに入ってくれず、ケージの隣にベッドを置いて寝ました。
私たちも同じ部屋で寝ているせいか、
一度鼻鳴きしてうろうろしていましたが、
そのままにしていると、自分からベッドに戻り静かになりました。
今のところ、ベッドがねねちゃんの陣地らしく、
ベッドを移動するともれなくねねちゃんが付いてくる
という感じです。



ねね5 - コピー
ねねちゃんお気に入りのベッド(笑)


里親様がわざわざねねちゃんと同じ部屋で寝てくれたそうなので
ねねちゃん安心して 寂しくなかったようでした
夜鳴きがなくてホッと一安心しました





11月25日
初日は、ベッドのある所へ移動していましたが、
昨日から行動範囲が3部屋+庭になり
尻尾も立っていることが多くなりました。
でもちょっとした音に驚き、こたつの下に入るのは変わらずです。
コングを自分で投げて、落ちた音に驚いて逃げたりして、
おもちゃでもだいぶ遊ぶようになりました。
ベッドからあごをはみ出して寝ていたり、
足元に転がっていたりと、少しづつですが家の中ではリラックスできるようになっているようです。
自分から近くに来ますが、
こちらからアクションを起こすと、逃げていきます。
ただ、逃げる距離は短くなっていますし、おなかも撫でさせてくれました。


ねねちゃん様子
ねねちゃんの安全地帯 コタツの下




ねねちゃん様子 (4)
まだちょっと緊張。。。?







11月26日
今日午前中に20分ほど留守番もしました。
帰って扉を開けると、大喜びでひと暴れ。
撫でるとおなかパッカーンもしてくれました。
夫は「仕事から帰ってくるのがまた楽しみになった」と言っています。



ねねちゃん様子 (2)
おもちゃが散らかり すっかりねねちゃん仕様のお部屋に(笑)

ねねちゃん様子 (6)
買ってもらったおもちゃも1時間でダメになったようでした


里親様はねねちゃんの来る日に合わせて 
お留守番を1週間しなくて良いようにお仕事の調整をしてくださいました!愛ですね~
でも少し練習と言うことで20分ほど留守番をさせたら 帰宅後ねねちゃん大喜びだったようです☆






ねねちゃんが来て1週間です。
1日1日ねねちゃんとの距離が縮まるのを感じています。
今のところ目立ったいたずらはありませんが、
あちこち気になるものが出てきているようです。
おしっこの失敗は1回だけ、庭かお散歩で済ましています。
ご飯の支度をしていると台所に様子を見に来るようにもなりました。



ねねちゃん様子 (3)
日なたぼっこ中~



ねねちゃん様子 (7)





ねねちゃんが来て10日になりました。
家の周りのお散歩に少し慣れてきて、お気に入りの空き地ができました。
座って周りの様子を眺めたりしています。
月曜日、初めての長いお留守番でしたが、
夫が家を出ると悲しげな遠吠えのような鳴き声が聞こえ、
後ろ髪を引かれる思いで出勤したそうです。
昨日も私が出かけるとき鳴いていました。
出かける前から、人間の子供だと「今にも泣きそうな」というようなお顔でした。
先週はこんなことはなかったので、それだけ我が家になじんだということかもしれませんね。




ねねちゃん様子 (1)
パパさんとラブラブ2ショット♥



ねねちゃん様子 (9)
ベッドでものびのび~



ねねちゃん様子 (8)
おもちゃをカミカミ




ねねちゃんが卒業して10日

里親様からのメールを読んで写真を見ていつも込み上げてきます

ねねちゃんに愛情たっぷりの里親様と

成長しているねねちゃんを想像して一喜一涙  

ねねちゃん夜鳴きもなく思った以上に良い子でいてくれて 安心やら拍子抜けやら…(笑)











ねねちゃんの心配のもう1点  脱走予防について

慣れない道は怖がるねねちゃん 少しづつ今の散歩道にも慣れてきているようですが

それでもちょっとしたきっかけでプチパニックになり 引きが強くなりやすいので

お散歩jは肩掛けリード+リードのWリードでお願いしています

慣れないと使いづらいと感じる肩掛けリードも 里親様はきちんと使ってくださり

こういう所でもねねちゃんへの愛情を感じます!





お届けの時 お庭も確認させて頂き気になる点があったので伝えました所・・・・





Before   赤枠の所が気になった箇所

ねねちゃんお届け (9)

         ↓    ↓

After

ねねちゃんのお届け (6)










Before

ねねちゃんお届け (2)

         ↓    ↓


After

ねねちゃんのお届け (1)



お届け翌日にはこのように対処して下さいました!
パパさん お仕事早いです!!

お願いしたことに対してきちんと考えて下さる方が
ねねちゃんの里親さまで本当に嬉しく思います

ねねちゃんの避妊手術を担当し 可愛いカワイイと気に入ってくれていた先生に
先日お会いし 「あれ?ねねちゃんは?」と聞かれましたので卒業した旨を伝えると
「決まったのは嬉しいけれど・・・会えなくなって残念だな~」って先生(笑)
ねねちゃんは本当みんなに愛されていた子でした

里親さま 引き続きどうぞよろしくお願いいたします











ここにもねねちゃんを愛していた子が ・・・
ゆた
ゆたぽん 毎朝ねねちゃんのハウスの前で待っていますが ねねちゃんいませんよ~!!
コメント
すごーい
すごいねー (^ω^)☆。完成度高すぎ

ねねちゃん、ほんとよかったねー。うれしいよーん。

ゆたちゃん、うしくんとも遊んでー笑。暇してるよ~ 笑
うしんぽ さま

里親様のお庭は先代わんこちゃんの時から脱走防止には入念にされていたので
ほぼ完璧☆
ねねちゃんは立ち上がると背が高いので、その点をお願いしました~\(^o^)/
うしくん、ゆたぽんのお相手よろしくね!

管理者にだけ表示を許可する
