スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

怒涛の病院通い

2015.12.17.Thu.23:37
11月からうちのわんこ達が交互に、また同時に色々と調子が悪くなり

週1~2回のペースで通院するのが1か月続きました



バンビは涙がポロポロと流れて 目がまた腫れて涙やけにもなっていたので投薬治療
通院 (3)








ゆたぽんは下痢と嘔吐が数回続いたので診察
通院 (4)
血液検査と点滴と薬処方   血液検査の結果肝臓の数値がやや高いことが判明









バンビとゆたぽんの薬
通院 (7)










その後も通院  嘔吐は治まったけれどお腹の調子が中々安定しなかったね
通院 (5)










バンビも血液検査の結果 肝臓の数値がかなり高かいことが判明

これはステロイドを服用していたので一時的な数値かもしれないと薬服用と定期的な検査
通院 (2)
そのうちコンタもお腹の調子が悪くなり通院    バンビ・コンタコンビ


















別の日   コンタ・ゆたぽんコンビ
通院 (8)

コンタの歯石除去をした方が良いか相談したところ・・・











先生が口の中に出来物があると指摘
通院 (10)
え!なにこれ!?  全然気が付きませんでした





多分良性の腫瘍だと思うけど取りますか?と聞かれ  

「取ります!取ります!!病理検査もしてください」と言い、ついでに歯石除去もすることにしました












手術の当日
通院 (11)
術前検査もきちんとするとはいえ 全身麻酔なので心配で心配で ・・・











ビビるコンタ
通院 (9)
術前検査では異常なし!手術ができます

どうか無事に済みますように!!












夕方無事に麻酔から覚めたと連絡を頂いた時は本当に一安心! どっと疲れました
通院 (1)
歯もきれいにピカピカになりました

後は病理検査の結果待ち






1週間過ぎても検査結果の連絡が来なくて焦れ焦れしてこちらから問い合わせたら

まだ出ていません とのこと ・・・

やっと先生から結果の連絡があったのは検査から10日過ぎた頃

病理検査の結果は良性の腫瘍「エプリス」でした

ただ、エプリスの種類は3つありコンタのタイプは「きょく細胞性エプリス」

一番やっかいなタイプで顎骨を含め腫瘍を取らないと 再発する可能性が高いそうです

とりあえず今は毎日歯磨きをして 

口内に変化がないかチェックして定期的に病院でも検査の予定です

命には別条ないのでそれだけが本当に良かった!



しかしうちの子達は運が強いというか 先生に恵まれていると言うか

バンビの小さな乳腺腫瘍も コンタのエプリスも先生が発見して下さいました

病院は本当に良い所を選ばないとダメですね 改めて痛感しました




長かった通院も一応ひと段落
通院 (6)
病院の行き帰りに 何度この景色に癒されたことか~☆








そしてこれは私の備忘録として

コンタ

病理組織検査        21,600円
歯石除去           47,520円
切除代              5,400円


12月は3匹のワクチン接種もあったので この1か月3匹の治療費ン十万円なり~!!

じっと手を見て 働かなくっちゃ(汗)






コメント

管理者にだけ表示を許可する
