紅葉と温泉・ 其の2

2012.11.10.Sat.16:42


2日目は 群馬県みなかみ方面へと 移動~






         「 今日は おうちに 帰るのよね? 」
a31_convert_20121105232939.jpg
   バンビは こうして 後ろから座席に アゴをのせて 接近中♪







b23_convert_20121108230143.jpg
          牧歌的な風景   のどかだなぁ






今日は 三国峠自然道を歩く予定で コース入口は トンネルの向こう


b22_convert_20121108230049.jpg





トンネルを抜けると。。。








b26_convert_20121108230339.jpg
            そこは雪国だった。。。 雪がちらついていました





新潟県に来ちゃった 



トンネルのコチラとアチラでは 気温が驚くほど ちがいます



この寒さは ちょっと危険なので 別のコースに変更







           ‘ 山ヒルが生息しています ‘
b29_convert_20121108230652.jpg
         こちらも ちょっと危険ですが 行ってみましょう







b31_convert_20121108230826.jpg
          昨日と違って 野性味あふれる道だわ







b32_convert_20121108231134.jpg
           マイナスイオンを たっぷり浴びて






b30_convert_20121108230735.jpg
         山ヒルにも 出会わず 無事ハイキングは終了









b28_convert_20121108230530.jpg
            お次は 湖周辺を お散歩








              「 静かで 落ち着くわ~ 」
b33_convert_20121108231212.jpg
          わんこには 最適な お散歩コースです






さてさて 今回の旅のテーマは 『 紅葉と温泉 』 です


紅葉には 今年は少し早かったみたいですが チラホラと楽しめました



b24_convert_20121108230219.jpg




そして おんせん 温泉 ♪


この辺りは 温泉が豊富な所


今夜のお宿も もちろん温泉ですが 他の温泉も入ってみましょう




b36_convert_20121108231523.jpg
        地元の方たちが 通う 共同浴場 いこいの湯





b35_convert_20121108231450.jpg
             中に入ると 番台と 奥に休憩場




昼間でしたので 誰も入っていなくて 貸切でした


ですので お風呂の写真も 撮らせてもらいました


b34_convert_20121108231305.jpg


番台の方は 「 お湯、ぬるくしちゃったから ゆっくり入ってね~ 」とおしゃってましたが








                    あづいっ!!





ビリビリとしびれて 足がまっかっかになるほど 熱かったです。。。


水でうすめて うすめて なんとか 私の周りだけ 許容できる熱さになりました


こちらの温泉 泉質が良く 入っている時から お肌がつるつるになり 気持ちよったです









             「 今夜も お泊りなのね 」
b38_convert_20121108231700.jpg
              不満顔の バンビ(笑)






         「 今夜は 床でも 寝れそうだよ。。。 」
b37_convert_20121108231603.jpg





家に帰りたいけれど 疲れて バッタンキューの 2匹でした




3日目へと つづく。。。

コメント
寒そうです(笑)

続きが楽しみです〜。

私も取り敢えず、ここでID取得しました。
が、名前がどれも使用出来ず時間かかりました。 汗
次回ローダンセ。と言う名前で書き込みますね。花の名前です☆
ゆみこん。 さま

きゃ☆
着々と開設の準備が進んでいますね~
楽しみです

軽井沢の気温 5℃
苗場の気温  3℃

たった2℃の差でしたが、体感的には10℃位に感じましたよ。。。

管理者にだけ表示を許可する