
--.--.--.--.--:--

兄弟再会

2012.11.25.Sun.23:59
むかーし  昔 ・・・


コンタは 兄弟3匹で 千葉の保護センターに持ち込みをされていたそうです


コンタの兄弟犬2匹は 保護団体の「ちばわん」が、


コンタ1匹は 個人ボラの ぷりんママさんが 引き出してくれてくれました


兄弟犬は 「 チャオ 」と「 クック 」と名付けられ 


ちばわんの預かりボラの 小粒ままさん宅から それぞれに 家族が見つかり 卒業しました





              保護当時の チャオとコンタ

             チャオ      コンタ
コンタ41a281de80ee52bd44d97273ef05d653 - コピー
           ( ※ 写真は お借りしました )








それから 機会を見ては 兄弟会を 開催しており 今回 「 第3回兄弟会 」を行いました





                   ~ こちらは 前回の 兄弟会の写真 ~

   11249_convert_20121126192917.jpg

左から  チャオ      小粒家預かり犬2匹        小粒      コンタ   クック




基本的には ビビリな3兄弟ですが、その中でもチャオが 一番活発かな?


チャオ・コンタは 容姿がソックリな茶色ですが クックは黒色なのよね


でも 性格はコンタとクックが 慎重派なところが良く似ています






さて 先日の兄弟会


クックはおりませんでしたが チャオとは久しぶりの再会




                      「 よ、コンタ♪ 」  「 おにーちゃーーん! 」
11243_convert_20121125214057.jpg
            。。。 と言ったかどうかは わかりませんが (笑)






         体の大きさは 違いがありますが 似ていますね
11241_convert_20121126193857.jpg
      コンタ  13kg                     チャオ  16kg




              手前が コンタ   奥が チャオ
11255_convert_20121125214704.jpg
      チャオは耳が前方に垂れていて  コンタは横に広がっている






2匹は最初こそ 興奮して 近づいていましたが その後は 微妙な距離を保っていました


喜んでいたのは 飼い主ばかりで わんこ達は 兄弟の再会という感じではありませんでした





                「 わたしの紹介 まだかしら。。。? 」
11242_convert_20121126193430.jpg
             チャオ達の心のふるさと 小粒家長女 小粒ちゃん




今回の兄弟会も 小粒ままさんに 取りまとめて頂きました


開催場所は チャオ家近くの 鶴間公園


すぐ隣は ショッピングモールなのに 緑多い場所でした





      コンタ 「 おにぃちゃん 良いところに 住んでいるね~ 」
11247_convert_20121125214412.jpg
    バンビ 「 コンタに似ている 体の大きい子 だれなの? 」




バンビは 初参加の兄弟会でした





               一応カメラ目線  奇跡の 集合写真
11244_convert_20121126192540.jpg
      バンビ     コンタ                 小粒        チャオ







食事をしながら 犬談義に花が咲き アッという間の 楽しいお時間でした




11246_convert_20121125214330.jpg
            幼さが残る チャオ



コンタは 以前のビビリコンタから だいぶ積極的になったと 皆さんに驚かれ 嬉しかったです☆



次回は クック家も交えて お会いするのを 楽しみにしていまーす





 11248_convert_20121125214517.jpg
チャオ家 小粒家 美味しいおみやげ ありがとうございました☆










さて 疑問なんだけれど。。。。



そんなに 爆睡するほど つかれたの ??






1111_convert_20121126000535.jpg
       初めて 私の許可無しで 勝手にソファ乗って 寝ているし・・・



1112_convert_20121126000613.jpg
          こちらの 坊っちゃんは ごはんもソコソコで 寝ていました







兄弟会 翌日は ちばわんの「 品川いぬ親会 」でした


いつもはカメラを忘れたり 撮るのを忘れたりでしたが・・・


今回は参加頭数が少なかったので 写真を撮る余裕がありました


といっても ほんの一部の子だけでしたが (汗)






                 カンタロウ
2222_convert_20121126002607.jpg
      ニンゲンもわんこも大好きな 性格花丸ちゃん






                  たけのこ
2224_convert_20121126002800.jpg
    実物は もっと可愛いのに 腕が カメラが悪くて ごめんね






                  花恋
2226_convert_20121126002915.jpg
      ミルクティみたいな 柔らかい色合いの あじのある子







                   Bee
2225_convert_20121126002839.jpg
      ビビリだけれど少しずつ 進歩しています ガンバレ




どの子も すてきな家族が 見つかりますように
コメント
ありがとうございました♪
先日は楽しいお散歩ありがとうございました!!
再会したからと言って大喜びする兄弟たちではないけれど、でもやっぱり兄弟っていいな~と思いました。
バンビ姉さんもすごく可愛かった☆
ぜひまた兄弟会しましょうねっ。
小粒まま 様

ほんと楽しかったです~♪
チャオを見ていると ‘活発なコンタ‘を
見れているようで おかしいです(^^)
小粒ちゃんとバンビがクールだったのも
ちょっと笑えます
次回もぜひ開催しましょうね☆

No title
品川いぬ親会でご一緒させていただいているmmです。
コンタくんとバンビちゃんカワイイ~!!!
そして兄弟会、とっても楽しそう。
2匹の穏やかで幸せな毎日を
覗かせていただけるブログですね。
また遊びに来ます♪

mm さま

遊びに来てくれて ありがとう♪
先日の品川いぬ親会 お疲れ様でした
来年の約束を ぜひ実現できるようにしたいですね ドキドキ
私もmmさんのblogに 遊びに行きますね~☆ 
みんな幸せそう。

ここまでになるまで、色んな事があったのかと思うと泣けました。
本当によかった。
ローダンセ。 さま

わんこを幸せにするつもりが 実は飼い主の方が 幸せにしてもらっている気がします(^^)

お互いが 心地良くないとね☆

管理者にだけ表示を許可する
