
--.--.--.--.--:--

1年経過しました

2013.01.23.Wed.00:10
       コンタ 「 また 病院ですか・・・(汗) 」







今日は バンビの乳腺腫瘍の定期検診 & コンタのこともちょっと相談








          コ 「 ぼくちん ここにはいません 」
01202_convert_20130122000450.jpg
        いつもの椅子の下で 忍法 ‘ケハイ消しの術‘なり 










           「 コンタちゃーん  バンビちゃーん 」







     コ 「 な、な、なんか 名前を呼ばれた気がする。。。 」
01203_convert_20130122001640.jpg
           呼ばれましたよ 行きましょうね







乳腺腫瘍は 切除しても再発の可能性も否めないので 



定期的に腫瘍の確認やレントゲン、血液検査をしてきました









             結果  今回も 異常なし ♪
01204_convert_20130122171754.jpg




1年は「 要経過観察 」という事でしたが 無事に過ごすことができました


よかった よかった ~~


血液検査の結果 血糖値や肝臓、腎臓等数値も正常値


先生に 「 年齢より若いんじゃない? 」 と太鼓判


推定年齢 今年 10歳のバンビ嬢ですが もう少し若くサバ読んじゃおうか~?? ( ついでに私も ) 











           「 おわっだ おわっただ !! 」
01205_convert_20130122180038.jpg
            我先に出ようとする わんこ達







コンタは小さい頃は 後ろ足が脱臼しやすく 関節のお皿部分が浅くて骨がずれやすいと診断されました


大きくなってからは 脱臼することはなくなりましたが


最近 お座りする時は 乙女座りしか出来なくなり 


足の関節が関係しているのか 足の具合を伺いました








        「 おとめ座りだけれど オネェじゃないゾ 」
10207+(1)_convert_20130122230732.jpg






コンタの足は 関節のお皿が浅い具合のまま 足に筋肉がついて固定されているので


後ろ足がガニ股というか 内股? な歩き方になっていますが 


今のところは支障なしということでした


ひとまず 一安心








        こちらは 1年前の バンビ退院後の2ショット
01206_convert_20130122181426.jpg
            珍しく 仲良く くっ付いています




・・・ じつは バンビ カラーがジャマで 距離感がつかめなかった だけみたい(笑)











先日の新聞に 川崎にある「日本動物高度医療センター」の記事が載っていました



10207+(2)_convert_20130122231034.jpg


こちらの病院 噂では聞いたことがありますが 診療科と医療設備がすごく充実しているんですね


がん治療では 抗がん剤のほか 免疫療法も導入しているそうで 人間の治療並みです


高度医療が受けられるけれど その分医療費も高いらしい・・・


我が家も毎月 わんこ貯金なるものをしており 毎月の散髪代や病院費用もここから捻出しています


しかーし! 定期検診やちょっと具合が悪くて 通院するのとは違い がんや重い病気になると


治療費は ン十万円 ~ ン百万円になってしまうそうです (汗)


毎月のわんこ貯金では とても間に合いそうもないわン


といことで 真剣にペット保険を検討中~

コメント
No title
お久しぶり~今年はこちらのお部屋に頻繁にお邪魔するって決めていたのに~
あらっ気が付いたら、もう1月後半ではないですか!

バンビ異常ナシで本当良かった☆
コンタの乙女座り可愛くて好きよーん❤
まるん さま

あらっ ではないですよ~(笑)
1日1回は のぞくよう 習慣付けて下さいマシ

バンビ・コンタのお年玉を 治療費に使用させていただきました~ ペコリン

管理者にだけ表示を許可する
