ハミガキみたいなもの

2015.06.30.Tue.23:24

今朝は比較的涼しかったので 久しぶりに朝の2回目散歩へGO


ロング (5)
後方にみんなで写っている姿












自撮りスポット☆
ロング (6)
この企業にお勤めの まるん姉ちゃんの友達に声を掛けられてビックリした~

「犬4匹連れている」 でピンときたらしいです















途中でこれまたお久しぶりに遭遇の わんこお散歩仲間たちがゾロゾロと

「 あれ~ チワワちゃんは? 」 って聞かれるくらいだから1か月以上ぶりですね


お陰さまで 素敵なご家族のところへ婿入りしましたー♪ 


とご報告   視線がねねちゃんに注目だったので

「 態度が大きいけれど新入りです  体も大きいけれど子犬でーす 」 と自己紹介 




ロング (4)
                           ねね「 よろしくです! 」


ロング (3)
バンビ 「 みんな子犬って聞いてちょっと引いてたわね・・・ 」     そう?

















朝からガッツリ歩いてしまった

散歩は私にとっては歯磨きみたいな習慣で しないとスッキリしない感じ

わんこも喜ぶし私も歩くのが好きだから つい張り切ってしまいます ♪









帰宅後 玄関にて


バンビ「 かーさん 。。。 」
ロング (2)
                         ねね 「 アハ♪ 」










 こらこらこらこら ごらぁぁーーー!!!    どこに手をかけているの!!??













罰として ほっかむりの刑
ロング
されるがままのねねちゃん かわいい♥



















ねねちゃん毎日ブラッシングしていますが 今がピークかな どっさり
ロング
若いから爪も伸びるのが早い気がします



















最近 うざくてねねちゃんに距離を置いている バンビとゆたぽん











上の階から うかがっています
こわ1
こわいよ~~







夏支度

2015.05.31.Sun.00:34
いよいよ夏将軍さまの到来か!?

暑くなってきましたので 暑さ対策の準備イロイロ

・・・ の前に 月一恒例のわんこ達をシャンプーするためサロンへ

・・・ の前に 公園で緑を満喫 (笑)






サロン (3)
この青々しさ♪


サロン (1)
都心の公園ではなく森にきたみたい♪


サロン (2)
わらわらわら~ 何を見つけたの?










さてねねちゃんはセンターから出てきて 2週間おきに2回洗いました
( センター臭が取れなくて 。。。 )

ですのでねねちゃん以外の3匹はシャンプーへGO








サロン (9)
待っている間 ねねちゃんは


サロン (8)
運河沿いをお散歩










サロン (7)
哀愁の後姿?



前から見ると 。。。。




サロン (6)
「 にゃは ☆ 」











ねねちゃん 体力がないのですぐバッタンQ
サロン (5)
ねねちゃんには あまーーーいっ だんなハンが抱っこ












さて そろそろ3匹を迎えに行きましょう





サロン (4)
コンちゃん なんて顔しているの??














最初に戻り 自宅の暑さ対策





窓に陽ざし除けのロールスクリーンを掛け 扇風機もスイッチオン
夏支度
わんこベッドも夏仕様












ニトリの涼感クッションを2種類お試し 夏支度 (2)
手触りが確かに気持ちいいですよ!







あとはバンビ号も準備しなくちゃネ ( バンビ号→ )

どうぞ熱中症にはご注意ください~




うまうま☆

2015.04.12.Sun.17:52

うまうまなバナナケーキをいただいたぞな もし
うまうま
そしてクール便ではわんこ達の馬肉の生肉が届いたよ☆




















ふくちゃんの今のうまうまマイブームは 木の枝!
うまー
     うまうまうまうま。。。
















やっと久しぶりにお天気になったので

うまうま (8)


ひなたぼっこ。。。

うまうま (7)





うまうま (6)





うまうま (5)





DSC00985.jpg



午後はお友達と一緒にお散歩しながら CAFEにいこうね~













~~ そして お散歩中 ~~









散歩 (14)
またタリーズだよ 。。。



散歩 (13)
ねえ・・・



散歩 (12)
はやくかえろっっ









へいへい  座っていると寒くなってきたのでそろそろ帰りますよ














帰宅後は ひなたぼっこと同じで
散歩 (10)








3匹でくっついて寝ていました(笑)
散歩 (11)




孤高のバンビねえさん 。。。


わんこの日常

2015.04.11.Sat.00:41


新キャベツが美味しい今の時期
ある日1日 (15)
わんこご飯にも投入ーー










冷蔵庫をみたら 売れすぎてごめん! のレモンジーナが☆
ある日1日 (17)
前に買っていたのを忘れていました











さて今日はわんこ達の1日 午前中の過ごし方をご紹介











ごはんの準備中   大人しく待っています
ある日1日 (1)
ゆたぽんは目を閉じ 煩悩を打ち消しています    ホント??










ふくちゃんはと言うと ・・・












後ろで控えめに待っています
ある日1日 (2)
うちのわんこ3匹が「お手」をしているときも 後ろで一緒に‘エアお手‘をしています















ふくちゃんの食事はハウスでしますので
ある日1日 (3)
「ハウス!」の掛け声とともに定位置へ















食事がすんだらマッタリタイム♪

ある日1日 (4)


ある日1日 (6)










ふくちゃんだけ 皆のお皿を舐めるのに勤しんでいます

ある日1日 (5)















その後 時間があるときは午前中のお散歩へ

1回目のお散歩はだんなハンが早朝に行っているので 2回目のお散歩です




花筏
ある日1日 (19)

ある日1日 (18)
川が桜色になっています


















ある日1日 (16)

ある日1日 (7)
公園の山もピンク色♡












ある日1日 (8)
乙女座りのコンタ



ある日1日 (10)



「 !!!???」
ある日1日 (9)
何故わんこ達が右側を見ているかというと ・・・・















公園内で撮影をしていたからでした
ある日1日 (13)

ある日1日 (14)
見に行こうとしたけれど ワンワン鳴く子がいて諦め ( だーれだ? )



















だいぶ散ってしまいましたが
ある日1日 (12)
まだ色々と楽しめる桜でした






犬だんご

2015.04.08.Wed.22:11

「 ちゃむい 。。。」      ゆたぽん 包まっています   
犬だんご (4)
4月ですよね? なんですか この寒さは??











犬だんご
ヒーターの前に集まる 寒がりっこ












犬だんご (7)
コンタ ゆたぽん ふくちゃん  とにかくこの3匹は密着度が高い










犬だんご (3)




犬だんご (2)




犬だんご (1)





犬だんご (6)



犬だんご (5)
アゴ乗せ が流行っているの?




















先日 90歳のおじ様がバレンタインデーのお返しにと 親族食事会を開催
記念
男性一人 花(!?) に囲まれてハーレム状態
















花とはもちろん 。。。
食事会
リンちゃんママ 母 まるん姉ちゃん わたし ・・・ のことよ









90歳のおじ様は ワインをガバガバ飲んで お肉をもりもり食べて ずーーっとおしゃべり 。。。

このような元気印の高齢者に私もなりたいデス!!